※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
家事・料理

離乳食初期の野菜ペーストを、ルクエなどのシリコンスチーマーを使って…

離乳食初期の野菜ペーストを、ルクエなどのシリコンスチーマーを使って作った方いますか?
何の野菜でどのように使ったかも教えてほしいです✨

コメント

ままま

人参やさつまいもを一口大に切って水にさらして最初のころやってましたが、むらがあったりするので今はもっぱら炊飯器です。楽だし甘くて美味しくなりますよ!

• ゆん

ゆん

なるほど、炊飯器が便利なのですね!
    ありがとうございます✨

• 3月5日
ぴよ

離乳食初期は、お鍋で茹でてフードプロセッサーでほとんど済ませてましたよ!!
シリコンスチーマーは、たしか中期?くらいから葉物の野菜以外は使ってましたよ!!
あと炊飯器でまとめてとかもありました😉

• ゆん

ゆん

初期はシリコンスチーマーあまり向かないのですね💦
    ありがとうございます!

• 3月5日
  • ぴよ

ぴよ

不向きということはないと思いますが、一人目でやたらと神経質になっとおり💦お鍋で茹でていましたが、友人は初期からシリコンスチーマー使っていましたよ!今思えば、大差なかったかなと🤔
    日に日に量も増えてきますし、ゆん様が続けやすい調理法で良いかと思いますよ❤️

• 3月5日