※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんだ
妊活

性交渉後の不正出血で妊娠の可能性が気になります。同様の経験をした方の体験談を教えてください。

教えてください。
前回の生理は7日~で
2月22.28日に性交渉を
行っています。
29日に不正出血か着床出血かは
不明ですが茶おりのようなものがでました。

福さん式を知り合いから
きき、試してみましたが
子宮口は、反対側を向いていて
触れませんでしたが
遠くにいて、硬いように感じます。

妊娠の可能性は、ありますでしょうか?
同じような方で、そのまま
生理が来た方などいましたら
教えてください(´・ ω ・ `)

コメント

しましま

私は通常の検査薬が使えるような時期(高温期21日過ぎ)を過ぎて、福さん式で妊娠時の変化がやっとわかった感じでした。私は排卵日は福さん式で分かりやすいですが、妊娠の判定は基礎体温の方が早く判定できると思いました。

生理が近付くと子宮口は降りてきます、妊娠中なら遠いままなのはそうなのですが、それは排卵日がわかっていなければ、妊娠したのか、排卵が遅れたのかは判別できないと思います。
妊娠時の子宮口の感じは、リング状にやや突出している感じでした。
29日に関しては、22日のタイミングからだと着床出血の可能性もありますし、単に不正出血だったり、28日に傷が少しついたとか、色々考えられるとも思います。

普段の周期がわかりませんが前回生理から1ヶ月程たっている頃ですので、妊娠の可能性がある時期と言えるとは思います。
排卵日は把握されていますか?