※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃまさ
子育て・グッズ

Mサイズの乳首を使って140を5分で飲んでしまいました。Sの方が良いでしょうか?

先程も質問したのですがよろしくお願いします。
母乳実感のMサイズの乳首を購入してつかってみた所、140を5分で飲んでしまいました!
これってどうなんでしょうか?
最初少しだけむせましたが少し飲みにくそうに飲み干しました。
今まで母乳相談室を使っていて飲むのがかなり遅くなり疲れて飲まなくなるのでこちらに相談しました。
まだSの方が良いですかね?
教えて下さい!

コメント

とよまる

Mサイズは生後3ヶ月から使えるもので
生後6ヶ月からはLサイズでも大丈夫みたいですよ
箱に飲む時間の目安みたいなのが載ってますよ♪

• ちぃまさ

ちぃまさ

140を5分で飲んでしまってもおかしくないって事ですよね?
    なんかよくわからなくて…

• 5月25日
  • とよまる

とよまる

150を10分なのですこし早い気はしますが私の子もこないだSSサイズで100を10分ちょっとで飲んでたので大丈夫だと思います。
    そのあと吐き戻しがなくいつも通り寝てくれてたので!
    ただ飲みにくそうにしてたのであれば月齢にあったサイズにしてあげるといい気がします(^o^)/

• 5月25日
  • とよまる

とよまる

150を10分が基準なのででしたf^_^;)

• 5月25日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

少し飲みにくそうだったのでSを買ってみて試すのもありですよね?
    Mも後々使えますもんね!

• 5月25日
  • とよまる

とよまる

試してみないとわかりませんもんねf^_^;)
    そんなに保管に場所を取るものでもないので買って試してみて飲みやすそうなのを選んであげたらいいと思います(*´ー`*)

• 5月25日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

さっそく明日Sサイズ買います!

• 5月25日
☆ゆー

使用しているのは母乳実感ではないですが、うちの子も乳首のサイズを変えたらちぃまささんのお子さんと同じく、140ccを約5分で飲み終えてしまったことがありました!
きっと、吸う力があるんでしょうね(^_^;)
さすがに5分は早いし、胃への負担も心配だったので、私は元のサイズに戻しました(*^^*)

• ちぃまさ

ちぃまさ

元のサイズとは小さいサイズに戻したって事ですよね?
    きっと力もありたくさん出てくるので飲みにくそうにしてたのですね!
    やっぱり胃に負担かかりますよね。

• 5月25日
  • ☆ゆー

☆ゆー

そうです(*^^*)
    元のサイズ=小さいサイズです。
    短時間で飲んで、特に吐き戻しや飲んでいる最中に口から出てくること等はなかったのですが、今まで最短でも10分だったのでちょっと心配で(´・_・`)

• 5月25日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

うちも少し早過ぎな気がするのでSサイズを試してみようかなと思います!
    母乳相談室は力をつけるためのものなので穴が小さいんですよ〜
    なのですごく時間がかかる様になってしまったんです…
    Mはちょっとですが口の横にミルクが溜まってくるのでまだ早かったかな?
    オムツと同じで難しいです…

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

母乳相談室の乳首は母乳実感のSSより出が悪いので、鍛えられて吸う力が強くなったのかも知れませんね(^^)
母乳相談室→SS→S→M
いかなり良く出てくる乳首に変わったので、蒸せたり、飲みにくそうにしているのだと思います。
Mが飲みにくそうなら、Sを試してみてもいいと思います!

• ちぃまさ

ちぃまさ

母乳実感の哺乳瓶は持っていたのでSSですが昨日使ったらいつもなら残すのにゴクゴク飲みました。
    母乳相談室からいきなりMは早かったかもしれないですね!
    明日Sを買ってみます。
    今日はSSで飲ませます。
    もう一人考えてるので母乳相談室の買い置き乳首はまたその時まで取っておく事にします。
    使ってたのは処分した方が良いですよね?

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も2人目希望してますが、捨てないつもりでした!
    しまう時と、使う時に洗って消毒すればいいものだと思ってましたが違うのかな💦

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

因みに、母乳相談室は完母や混合の子が、おっぱいを拒否したり乳頭混乱おこさないための乳首だったと思うので、もし完ミなら母乳相談室を使う必要はあまりないかなーって思いました(^^)

• 5月25日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

そうですね!
    ミルトン使ってるので消毒して保管しておけば大丈夫ですよね!
    私もとっておきます。

• 5月25日