※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamachan
妊娠・出産

在宅勤務中のつわりがつらい。朝起きられず、仕事中も吐き気や痛みに耐えながら働いている。24時間後も症状が続き、明日の勤務が心配。

つわり中です。
昨日から在宅勤務をはじめました。
ですが在宅勤務でさえしんどいです。。

この2週間、週に1,2回なんとか午後だけ出社するのが限界でした。。職場からの勧めで在宅勤務に切り替えてもらったのですが、在宅勤務は時短がなく7時間半みっちり仕事しなければいけない。。
朝がどうにも気持ち悪くて起き上がれずなんとかパソコンにむかったのが10:30。。吐き気に耐えながら19:30まで勤務して、座りっぱなしで下腹部痛くなってきて終わった瞬間寝込みました。。
今日は体力回復するため休みましたが、もう24時間気持ち悪いし眠いし怠いし、、、明日勤務できるのかな。。。

質問でもなんでもなくてすみません。
働いてる皆さん、尊敬します。。

コメント

ちょうどその時期は不安定で仕方ないと思います。安定期近くなれば少し落ち着いて体調も余裕が出てきて同じ体勢はきついかもしれないですが休憩挟みながら5〜6時間はできると思いますよ!
この時期は少し休ませてもらうのは難しいでしょうか?
ずっと産まれるまでこの体調ではないと思うのできつい時はなるべく休みましょ☺️

• mamachan

mamachan

ひたすら時が過ぎるのを待つしかないですよね😭!はやく安定期がきて体調落ち着いてほしいです😢ふつうに食事食べれるようになりたくて泣けてきます😭みんな通る道ですよね😭

• 3月5日
ママリ

分かります😭すごく分かります😭
昨日から少しづつ良くなって
今日は横になりながらでは無く
座りながらママリが見れています😭

仕事中はまだ気が紛れてほんの少しだけ頑張れますが家に帰るともうバタンキューです😭

つわり辛いですよね😭
この勢いで今日はご飯も作ろうと思います😂
簡単に丼物ですが😭

• mamachan

mamachan

いま8週ですか?😣 少しずつよくなってきました…?😭 仕事頑張れてるのが凄いです!ご飯も作るなんて尊敬です😭😭私は旦那の夕食今日もウーバーイーツです。。( ;∀;)

• 3月5日
  • ママリ

ママリ

今日で9w入りました😂
    私もご飯なんて昨日2週間ぶりに作りました😂
    田舎なのでウーバーイーツがないので羨ましい😭
    子供と旦那には申し訳ないけど
    旦那にコンビニやお弁当屋さんで毎日買ってきたりしてもらってました😂

それと仕事はほんとに理解ある職場で毎日無理しないでとか
    人もギリギリでやってるのに妊婦なんだから具合悪かったら堂々と休みなさいよと言われいつでも休める!っていう環境なので逆に頑張れてる気がします😂

• 3月6日
  • mamachan

mamachan

ちょうど私と1週間違いですね😂
    ウーバーイーツ、便利ですがなかなかの割高なので財布は痛いです😣💦
    本当にがんばっててえらいです!私今日は横になったり椅子を変えたりしながらなんとか1日在宅勤務終えました💦 はやくつわり終わりたいです😣

• 3月6日
なたね

めちゃめちゃ分かります!!!
つわりって体験した人でないと理解できないものですよね…私もつわりの中仕事してたのですが、肉体労働な上忙しく水分を取ることさえ忘れていたら脱水、腎盂腎炎になりました(笑)
理解してもらうのは難しいかもしれませんが、お休み貰うのもひとつの手だと思います!ご無理をなさらずに!!!

• mamachan

mamachan

在宅勤務ならフルで働けるでしょうとふつう思いますよね😭全然むりです😭もともと3月末退職予定なので、お休みもらうの無理そうです泣 これからの2,3週間がつわりの山場な気もしてますが😭ほんとに涙、、
    つわり中仕事してたの尊敬します!!そんなボロボロになりながら。。😂めちゃめちゃ辛そうです💦

• 3月5日
  • なたね

なたね

家だって職場だって気持ち悪いのは一緒だし、無理ですよ〜😭😭😭
    そうなんですね!じゃああと一踏ん張りなんですね!私は20wまでつわりがあり、しんどかったです(笑)
    もし次の子を授かったら、速攻仕事は辞めようと誓いました。

• 3月5日
  • mamachan

mamachan

20wまで、、、😂💦長い道のりすぎますー💦💦 はああ今だけの辛抱と思い頑張ります😣

• 3月6日
りんご

しんどいですよね、、
私は職場のトイレで吐きながら仕事してましたがさすがにきつくて途中からパートに切り替えましたが、、

体が一番なので無理せずしんどいときは休んでいいと思います( ; ; )

• mamachan

mamachan

すごいです、よく頑張りましたね😣!本当に強いと思います😭!吐きながら仕事、、耐えられません😭パートでさえ私は多分無理です💦
    ありがとうございます😭!!

• 3月5日