※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱくぱく
子育て・グッズ

一歳の息子が食事に興味がなく、おっぱい以外はあまり食べない。栄養が足りているか心配。食欲を増やす方法が知りたいです。

明後日で一歳の息子ですが、食事にあまり興味がありません。野菜マフィンやヨーグルトは好きなようですが鶏団子やしらす粥、頑張って作ってもお腹空いてるだろう時間にあげてもいまいちです、、おっぱい大好き今でも5回は飲みます。栄養足りてるのかな、、どうすれば食事をたくさん食べてくれますかね、、😭

コメント

ミナミ

5回っていうのは起きている時間ですか?夜中も込みでしょうか?
ウチはおっぱい 大好きで酷い時は1時間に一回欲しがるくらいでした。同じく食事にはあまり興味が無く白米や食パンくらいしか食べてませんでしたが断乳したら凄く良く食べるようになりました。お野菜もお肉もペロリです。
(断乳を勧めてるわけではなく、あくまでウチの話です)

• ぱくぱく

ぱくぱく

ありがとうございます。断乳するとよく食べるとはよく聞きますよね!揺らぎます😂ありがとうございました!

• 3月6日