※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那がお金管理してて月々決まった生活費を貰ってる方で増やしてもらっ…

旦那がお金管理してて月々決まった生活費を貰ってる方で
増やしてもらった方っていらっしゃいますか?
またどのくらい増やしてもらいましたか?
旦那さんに頼んだ方どのように頼みましたか?

うちはモラハラ気味の旦那です。
月に八万円、食費日用品余ったらお小遣いと言ってもらってます。
ですが毎月毎月足りません。
別に贅沢してるわけではありません
友達と会うのも月に1.2回だし
ネイルもマツエクも美容院ですら行ってませんが足りません。
都心なのでスーパーもけっして安いわけでは無いし
どう頑張っても毎月足りないです😭😭😭
娘の離乳食作るのでもまたお金余分にかかってくるし…

自分にも娘にも使えるお金がなくて本当にストレスです。
1人で買い物も行けないし毎日毎日お金のことばかり考えて
マツエク行きたいけどお金ないし、あれ欲しいけどお金ないし友達と会いたいけどお金ないしって考えてるだけでストレスです。
八万円あれば全然足りるよ!とゆう人もいるかもしれませんが…
既婚してる周りの友人の中でも私はダントツでもらってるお金が少ないから遊ぼーとかどこどこ行こうと言われてもお金ないし…って考えて最近悲しくなってきます…
旦那に増やして欲しいと頼みたいけど、何に使ってるんだとかなんでいきなり足りなくなったんだとかキレられても嫌だし勇気が出ません…

コメント

deleted user

一度レシートを全てとっておいて足りない証拠を見せて説得するのはどおですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそれしかないですかね?
    とりあえず娘にかかる最低限のお金だけは今月からメモを始めました📝
    コンタクトやなんやらは貯金から出してるのですが貯金ゼロと言ってあるので厳しいなー😭

    • 3月5日
あーか

これにいくらかかってて、これにいくらかかるから増やしてーって言いました( ´ω` )/
2万増やしたかったので2万増やしてもらいました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2万円増えて余りますか?
    娘の貯金もできないので申し訳なさすぎます。保険も入ってないですし…
    低収入ではないんですけどね…

    • 3月5日
  • あーか

    あーか

    足りてます( ´ω` )/
    余るのでお小遣いにしたり貯金に回したりしてます!

    • 3月5日
deleted user

モラハラ気味の夫はなかなか手強いですね💦
我が家もモラハラ夫で、我が家は10万を5万に何度も減らされそうになったので、その度家計簿(水増し記入版)を見せて、その危機を乗り切りました。

やはり…今現実問題何にいくらかかって、もっと必要だとプレゼンする事が近道かなと思います。
私の場合は、オムツやミルクの開封日も全て付けておいて、月にいくつ使うまで細かく記録してました。
モラハラ夫と戦うにはその位しないと負けちゃいます💦

今や別居して、離婚調停中なので…解放されましたが。

  • deleted user

    退会ユーザー


    ちなみに…家計簿の水増し版ってところがミソです🤣
    こそこそ隠れて貯金がバレたり…ギリギリでも足りるじゃーん‼️となると…生活費アップの道は閉ざされるので💦

    少しずつ高めに記録です🤣
    最近オーバーしちゃうんだよね…。という相談です。

    • 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    金銭的DVだと思ってます大袈裟かもですが…元気最低限だし新しいものをメルカリとかで買ってもこんなの持ってた?とか実家から持ってきた服ですらこんなの持ってたっけ?どうしたのとかいちいち言われるので😭
    主人の稼ぎも貯蓄額も何も知らないですし。
    娘の貯金も学資保険など入ってないからしたいけどこの額じゃできません主人も貯金するよとか言ってますが入れたのはたった50000を一度だけです。きもい。
    全体的に高めに水増ししてましたか?
    200円を300円とか…笑

    • 3月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうです。
    私も金銭的DVだと思います。
    うちも主人のボーナスも知らない貯蓄も知らない。
    源泉徴収票は見るので年収はわかるのですが、年収は良いんですがねぇ。
    何故、生活費をケチる?
    結局は夫が自分の買いたいものを買いたいからな気がします🤣

    水増しはそんなに可愛いもんじゃないです。その時々ですが、200円を700円とか1,000円とかにして、食費を4万前後とか日用品を2万くらいとか、大体の水増し予算を決めて、それに近づけます笑
    そして、医療費なんて…文句言えないから、多めに付けておきました。

    それを月々貯金していました。(本当の金額で付けた家計簿と水増し家計簿の差額をチェックして🤣)

    後は100円未満の小銭は基本的に切り上げて家計簿に付けていたので、小銭も貯まったらコツコツ銀行に貯金に行ってましたよ笑

    何でそこまでやらなきゃいけないんだって話ですが、相手がしぶといから、こちらもキチキチやらないといけませんでした。

    • 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり金銭的DVですよねぇかなり苦しいです😔
    別に独身の時のように散財したいとは思ってないけどもう少し自由に使えるお金がないとこちらもしんどいです。主人は値段気にせずにあれこれ買えていいなって毎度思いますが反面かなり憎いです笑
    うちも低所得ではないしそれなりにあると思うんですが、うちは、俺が頑張って働いて稼いだ金。だからお前が自由に俺の知らないとこで金使うのが許せないとゆう感じです。
    なので買い物も主人と絶対一緒だししかも向こうが気に入って乗ってくれないと買ってくれません本当に1番のストレスです。笑

    結構水増ししますね‼️笑
    浮いた分を貯金って感じでしょうか?

    • 3月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    わかりますわかります‼️
    僕の稼いだお金💕って前提なんですよね💦

    私も家で家事してますけどね‼️って思いますが🤣

    水増しして、節約頑張って貯金しましょう💕
    貯金って思うと節約頑張れますよ🤣

    • 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです!言われたこともあります俺の金だと!
    いやじゃあお前なんで結婚した?って感じですwwww
    なんだと思ってるんですかねwwwwきもすぎるー

    家計簿つけてみます!!!水増しして!!笑笑

    • 3月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうそう。
    私も言われました🤣僕の稼いだお金💕

    なら、私の産んだ子供💕私の作ったご飯💕ってなりますし…そもそも私の独身時代の家具家電を結構使ってますし…と思いましたけど🤣

    そして、旦那は私を追い出しましたが、結局私の家具家電を使って生活している。
    エアコン、シーリングライト、電子レンジ、食器棚、テレビ台、時計、目覚まし時計。

    ただ、本人曰く「細かい物は誰の物か忘れたから。」自分にとって都合の良い事しか覚えてない人だなぁと。

    • 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は娘連れて出て行こうとしたら俺の子供だから連れてくな警察に電話する誘拐だからと言われました☺️笑
    なんでもかんでも都合悪いことは覚えてないですよねー
    いい脳みそしてんなーっていつも思います
    行ったことは覚えてないのに言われたことは細かく覚えてたりとかして、本当にキモいです🖕🏾

    • 3月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    本当ですよね🤣
    都合の良い脳みそですよね。

    警察呼んでも何も起きませんけどね🤣
    すいすいさんが捕まることも無いし…笑

    私のお洋服や身の周りの荷物を取りに帰ったら「警察に被害届を出す。」ってうちも言ってましたよ笑

    全部私の荷物ですし、夫婦の自宅なのに。

    どうせそんな事だろうと思って、先に警察には相談して、自宅に入る時は警察が立ち会ってくれて、一緒に入ったのに…泥棒だって言われました笑
    本当ウケますよね。

    • 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    元旦那さんとうちの旦那似てますね!笑
    うちもそうゆうタイプです☺️
    きもいです😊笑

    警察を呼んだのですか?
    先回りすごいです!
    それにしても泥棒ってなんですかね、、、

    • 3月7日
まま

私の夫もモラハラ気質です!
生活が苦しい訳ではないですが
私の自由に使えるお金が欲しかった為 ストレートに生活は
出来るが、お小遣いが少し
欲しい、2万ほどでいいから
と言うと、頑固拒否。
自分は趣味にお金毎月毎月
お金使ってるのに。
足りないなら働けといわれます。
託児所つきの職場とか
あるやろ!っと。本当呆れる。
細かくメモして金額だしても
無駄でした!!
モラハラすぎて離婚したい
訴えたい…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも無理そうだなぁ…
    わかりますうちも、月一ゴルフ行ってます😅うざい。笑
    友達いないから飲みに行ったりとか会社の飲みとかほとんどないので行きませんが…
    私は喧嘩のたびにボイスレコーダーで録ってます💦

    • 3月5日
  • まま

    まま

    仕事 育児家事
    役割分担でやっているだけなのにですよね😢ボイスレコーダーは録音専用の機械でですか??

    • 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    携帯で録音してます!!!笑

    • 3月6日
  • まま

    まま

    ありがとうございます🎵

    • 3月6日
はじめてのママリ🔰

別じゃないんだって感じですよね
一円もあまりません😅