※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るいこ
子育て・グッズ

妊娠中、抱っこ紐はいつまで使用しましたか?抱き方も教えてください。抱っこ紐がしんどくなり、おんぶもうまくいかない状況です。

妊娠中、抱っこ紐はいつまで使っていましたか?
どのような抱き方で使用していたかも教えていただきたいです🙇‍♂️

二人目妊娠中、明日で妊娠12週ですがお腹がすでにでてきました💦

平日朝晩、30分〜50分✖️2回犬の散歩にいきます。
その際、アップリカ コランハグライトの抱っこ紐て前抱っこで行っていますが、そろそろ抱っこ紐がしんどくなってきました💦

上の子は1歳、約10kgで最近歩き出しましたが、
まだまだ抱っこが必要です。

ベビーカーもあるのですが、外に出る際どうしても階段を降りなきゃいけなく、、犬も怖がりで抱っこをしないとなかなか階段を降りないので、
一人でベビーカーと犬を抱っこするのは難しいです😭

おんぶも練習しましたが、いまいちうまくいきません💦😭💔

コメント

エイヤ

ふつうに抱っこ紐してます😂
おんぶもしますが基本は抱っこで🤔
二人目の時は臨月までしてましたね🤔

うちもアップリカです!

• るいこ

るいこ

臨月まで😳笑
    お腹苦しくないですか?😱

昨日おんぶしてみましたが、前抱っこよりしんどかったです😭💔

ベルト閉めすぎないようにして、抱っこ紐使います^_^なんだか勇気が湧きました😂👍❤️

• 3月6日
ママ

2回の長めの散歩をしてらっしゃるのですね!素晴らしいです!尊敬してます✨雨の日はどうしてますか?

わが家もわんちゃんと暮らしています☺️
階段を降りないのですね!階段の長さや傾斜はどんな感じでしょうか?

わんちゃんに階段になれてもらう(練習する)ですかね...

おんぶも最初はいいけど、今後お腹大きくなったら避けたいですね!

• るいこ

るいこ

尊敬だなんてそんな😭今育休中だからできてる感じです😰

大雨だといきませんが、小雨くらいならレインコート着せて、抱っこ紐and傘でいってます😂

ママさんもわんちゃんかってるんですね❤️
    2階から1階に降りる感じです!
    立ち止まって固まってしまうのです😭
    帰りはのぼってくれるんですが💦

昨日おんぶしたんですが、もう腰が痛すぎて無理でした😂

• 3月6日