※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukiyuki
家事・料理

おかゆ、雑炊に入れる食材についてお聞きしたいです。息子が下痢を4日間…

おかゆ、雑炊に入れる食材についてお聞きしたいです。
息子が下痢を4日間しています。
病院にはかかったのですが、薬は整腸剤のみでまだ治っていません。消化の良い食べものをあげたいのですが、おかゆ、雑炊のときみなさんはどんなメニューにしたり、食材を入れますか?

コメント

ゆか

お子さんが食べたいのであれば卵粥とかクタクタに煮たうどんにカボチャをいれるとかでいいと思いますが、
食べたがらないのであれば水分を飲ませるだけでいいとおもいます!
胃腸炎とかなら、胃腸を休ませてあげたほうが早くなおると思います!

• yukiyuki

yukiyuki

なぜか食欲は朝はいつも通り、昼と夜はいつもの半分くらいあります。
    栄養のあるものを食べさせないと!と焦っていましたが、確かに胃腸を休ませてあげることが大切ですね。

• 3月5日
みーまー

玉ねぎ,かけるにんじんのみじん切りやわかめ,鶏肉を入れて最後に溶き卵を回し入れてます🙂

• yukiyuki

yukiyuki

お昼に作ってみます!
    ありがとうございます。

• 3月6日
ははじめてのママリ🔰

リンゴには整腸作用があるのですりおろしリンゴとかどうですか?キノコ類入れると雑炊美味しいですが、消化が良くないので、大根、人参、しらす、ネギ、たまご等入れて作ってます。

• yukiyuki

yukiyuki

キノコ入れたくなりますよね。すりおろしリンゴは食感がダメだったみたいなので他の方法を試してみます。
    食材情報ありがとうございます。

• 3月6日
  • ははじめてのママリ🔰

ははじめてのママリ🔰

リンゴをリンゴジュースでにるとコンポートになりますよ☺️我が家の孫は良く食べます

• 3月6日
  • yukiyuki

yukiyuki

リンゴはいっぱいあるので試してみます!

• 3月7日