※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saae
ココロ・悩み

コロナでストレスがたまり、実家に行きたいけど不安。産休入ったらやりたいこともできず、辛い。出産前で不安いっぱい。 desu

コロナコロナって本当にイライラする!!!!笑
お出かけはスーパーへの買い出しか、近所を少し散歩くらいしか行ってないのでめっちゃストレスたまります😭

車で1時間くらいの実家に気晴らしに遊びに行きたいんですが、親がもしコロナに感染していたら、、とか考えると実家行くのもためらってしまってます💦
一日でいいから実家で至れり尽くせりしてもらってゆっくりしたいーーー

産休入ったら色々やりたいこともあったのに、、!
行きたいところも行けない。会いたい友達にも会えない。
保育園にも連れて行けないし、コロナのせいで本当に色々自粛しなければいけなくて辛いです😭
来月出産控えてるのでこのまま終息しなかったらと思うと、、余計に不安でいっぱいです。

このイライラと不安をぶつける場所がなかったのでここで吐かせてもらいました。
グチグチとすみません!
同じ気持ちの方いらっしゃったらぶつけ合いましょー!😂

コメント

ゆう

ほんっっとに同感です!笑
今月大阪、ゴールデンウィークに金沢へ行こうとしてたのに😂中国がますます嫌いになりました(笑)

• saae

saae

共感して頂けて嬉しいです😂💕
    お出かけの予定も中止せざるを得ない状況、、辛いですよね😭
    こんなに色々我慢してるのに、感染源である中国人は流行り出した後でもめちゃくちゃ来日してましたよね😠

• 3月5日
みい(29)

私もですーー!
とても田舎で車で15分ほどの支援センターにちょこちょこ行ってたんですけど、旦那がそれもやめとけとか言うので言うこと聞いてますが、私のストレスが溜まる!!!娘も毎日変わりばえない家で遊ぶので新しいものを見つけようとするのかイタズラが増える増える….

はやくおさまれ!コロナ!😡て感じです
外も花粉すごいし💧

• saae

saae

毎日家遊びもやること尽きてきますよね😣
    支援センターも感染するリスク考えたら旦那さんの言う通り控えたほうがいいかなとも思いますがママも子供もストレス溜まりますよね〜💦

3月中に終息してくれること祈ってますが恐らく無理でしょうね😭😭😭
    花粉やらコロナやらインフルやら全部なくなれ!って感じです😂

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

同じくでスーーーー!!
いつもならどこどこいってるなーとか、考えるとイライラします!!!

なのて、お菓子買い込んでAmazonプライムで有料映画とかをみまくってます🤣❗️

• saae

saae

いやーほんとに!!本来ならどこどこ行ってたのに、と思うとイライラが止まりません😂
    私も暇があれば何か食べてます。。笑
    アマプラで鬼滅の刃見始めてハマってます!!🥺
    でも育児しながらだとなかなか自分の時間もないですよね😭💦

• 3月5日
しらす

ぶっちゃけ新型ってだけで騒ぎ過ぎですよね。毎年インフルだって沢山の人亡くなってるのに
未知のウイルスだから警戒するのはわかるけど感染者の速報やるほど?って思ってしまいます。
こんな大事に報道するからマスクもデマも流れて日常生活すらままならないのに😟
産後はあれこれ必要なものも増えるし嫌でも外出しないといけないのに私も毎日イライラしてます😡

• saae

saae

たしかに、報道の仕方にも問題ありますよね😣💦
    警戒することはもちろん大事ですが、やり過ぎというか、だったらもっと初めの段階で中国からの旅行者隔離するとか対策してよ!って感じです😔
    デマやら転売やら人間の嫌な部分ばっかり見えて、それもストレスですね⚡️
    もうなんか今の現状全てにイライラが止まりません!!

• 3月5日
2児母

分かりますー!
妊娠中は上の子に我慢させてしまったので産後には下の子を預けて色々お出かけしようと楽しみにしていたのに😭
すっごい可愛いクマさんのポンチョがあって、それを着せてよちよち歩く息子と手を繋いで沢山お出かけするのを夢見ていたのに、それもコロナが終息するのを待っていたらすぐ暖かくなるので叶いません😭😭
今だけのヨチヨチ歩きだからこそ可愛いのに!
下の子のお宮参りにも行けていません。
友達に遊ぼ〜と誘われますがコロナが怖くて断ってしまいます。
化粧をしてもどうせマスクで隠れるし、所詮スーパーくらいしか行けないしで全然オシャレもしてないので女としての楽しみもなく…
外にも満足に出れない、ずっと家ばかりで楽しい事も何もない、凄く凄くストレスです。
もういい加減普通の生活に戻りたいです😨😨

• saae

saae

2ヶ月のお子さんがいらっしゃるんですね🥺
    暖かくなってきたらやっとお出かけとかもできるようになるのに、、今の感じだとそれもどうなるかってところですよね😣
    上のお子さんとのお出かけも楽しみにされてのに、、クソコロナ💢ですね(言葉悪くてすみません)
    クマさんのポンチョでよちよち歩く姿、想像しただけで可愛いです☺️
    どうかそれ着てたくさんお出かけできますように、、!

私も産休入ってからの友達との約束、ことごとく中止です。。
    身内にすら会いに行けない状況にストレスしか感じないです💦
    同じく化粧もおしゃれも全然です笑
    別に特別なことはなく普通の生活したいだけなのに、それすら叶わないって、、コロナ鬱になりそうです😅

• 3月5日
みゃん

ほんとストレスですよね、しかもさっき旦那にイライラさせられ🤯🤯
昨日今日天気が良くないので散歩もいけず💀

私はあと少しで育休が終わるので、もっとお出かけとかしたかった😭😭😭
悲しみです😭😭😭

情報番組やワイドショーはコロナの話題ばかりでうんざりなので見ないことにしました💔

ネットで色々買い物しちゃってます、
良くないなーとは思いつつ😂