※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとんぷいな
子育て・グッズ

3歳4ヶ月男の子が公園で水たまりに入り、周囲が引いた。どう対応すべきか悩んでいます。

親としてどう行動、声掛けすればいいでしょう。3歳4ヶ月男の子です。
公園で、テンション高くなり水たまりに突っ込み、靴びしょ濡れで気持ち悪くなり靴と靴下脱ぎ、そのまま水道周辺の水たまりでビシャビシャ遊びます。子ども達は変な顔、保護者ドン引きで辛かったです。退散しましたが‥どう行動すればよかったのか‥。

コメント

ノアママ

周りの目が気になるのなら、そこまでする前に私だったら止めるかなと思いました💦

• とんとんぷいな

とんとんぷいな

周りの目、本当気になります‥。
    でも、本人楽しそうだったんでよかったかなとも思います。週末、人が少ない公園で、思い切り遊ばせてこようと思います。コメントありがとうございました!❣

• 3月6日
A.M

下の子も動き回る時期でなかなか上の子だけを見るってむずかしいですよね😭おつかれさまです!
ちょっと目を離したしたすきに色々悪さしたりしますし🥺💦
周りのお友達にもお水飛んでしまうからやめようねって言ったり風邪引いちゃうからやめようって止めるかなぁって思います😭
本人は楽しいから濡れてる土の感覚など気持ち悪いとかないでしょうしなかなか3歳児も難しいですよね🥺💦

• とんとんぷいな

とんとんぷいな

それが、まだ歩かないんです😅それで、砂場で泥だらけではいはいさせてるのでそれも引かれてる要因だと思います。1歳くらいにしか見えないので‥。本当、楽しそうなんですよね、上の子。他の子も、引き気味だけど、多分本当はやりたそうな感じでした。
    私自身が結構自由人なので、やりたいこと止めるのが辛いんですよね。
    投稿して、自分の気持ちに気付きました。
    週末、人が少ない公園で、裸足で、着替え持参で思い切り走らせて遊ばせてきます!!
    優しいコメントありがとうございました(*^^*)2人育児大変ですよね、がんばりましょうね(^^)v

• 3月6日
  • A.M

A.M

グッドアンサーありがとうございます😊
    やらせてあげれるの素敵なお母さんだと思います☺️
    泥落としたり、片付けも大変なのに
    見守ってあげれるの心広くて尊敬します😭💕
    私はダメばっかり言っちゃうのでいつもやらせてあげればよかったなぁって夜になると反省です🥺!
    見守ることも大切ですもんね😏💕
    長靴履いていくと水たまり遊びは片付け楽にできそうですね😆👍🏻

• 3月6日