※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レタス
ココロ・悩み

ママ友からの子供の成長報告がうざい。保育園入園後は連絡が減ると思う。

カテゴ違いならすみません🙏🏻

ママ友がいちいちめんどくさい
コロナの影響で2月中旬から一緒に遊んでいません
子供が○○できるようになった!とか動画をわざわざ送ってきます
正直他人の子の成長なんかどうでもいい
終いには我が子の最近の成長も見たいから動画送ってと

4月から我が子は保育園に行くので頻繁に連絡来るのも今月中だけとは思いますが😂

コメント

🔰

面倒臭いですね(笑)
返事するのも1日1回にして、2日に1回、とかにしてみてはどうでしょうか(笑)

  • レタス

    レタス

    ほんと面倒くさい😱
    ママ友3人のグループLINEなんで私だけ時間差で返事してます(笑)

    • 3月5日
はじめてのママリ

成長の早さを競うように報告してくる人いますよね😅
面倒だしどうでもいいですよね、、
私ならシカトするか話そらします😂

  • レタス

    レタス

    ウチの子がマイペースなんで先にできた事自慢したいんでしょうね😅
    ホントにどうでもいい(笑)
    動画撮ってないからまた今度も返事しました🤭

    • 3月5日
アララの呪文

ママ友ではなく昔からの友人がそうでした。毎日毎日毎日送られてきて、最初は可愛いね!大きくなったね!など送っていましたが、だんだんスタンプでイイネ!みたいなのばかり返してたら空気読んだのか一年に2回くらいに減りました☺️

  • レタス

    レタス

    直接会ったら成長してるね!とか会話になるんですけど、わざわざLINEでの報告がほんと面倒💦
    空気読んでくれたならありがたいですね🤣!

    • 3月5日
泣き虫

孫ならまだしも、他人の子供の成長にはそこまで興味ないですね。
何て返事したら良いのか困りますね。
👍️いいね
と短く返して終わりにしましょう😁

  • レタス

    レタス

    ホント孫かよって思いますよね🤣
    ママ友の子供の成長知るのは会ったときだけで十分です😫
    「👍いいね」良いですね〜😍(笑)
    最近動画撮ってないわ〜と返しました🤭(笑)

    • 3月5日
わか🔰

スタンプだけ返しておけばいいと思います!

そのお友達はきっと家族のように、みんなに子どもの成長を見守ってほしいんでしょうね。

自分の子だけ見せびらかすのも悪いから、みんなのも見るよーってことなのかもしれません(笑)

自分の家族に喜びを共有してくれる人がいないか、もしくはものすごく可愛がられていて、きっとみんなも同じ気持ちで可愛がってくれるに違いないと信じていると思います。

どちらにせよ、そのうち目が覚めると思います(笑)

  • レタス

    レタス

    我が子の写真まで要求してくるのはビックリしました😓

    後者の様な感じがします。どの子見ても可愛い可愛いといつも言ってます。

    早く迷惑なことに気づいてほしいです。

    • 3月6日