※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食用のエプロンについて、どんな種類がいいか悩んでいます。オススメがあれば教えてください。

お食事エプロンについての質問です✨

離乳食が始まり、まだお粥や人参だけだからいいかなと思って普通のスタイ使ってましたが、やはり心許ないようになってきました😂
そこで、皆さんはどんなお食事エプロン使ってますか?シリコンや長袖や半袖、タオルなど...いろんな種類があるのでどんなのがいいのかなと思って悩んでます😀💦
オススメがあれば教えてください😊

コメント

ままま

ベビービョルンを使ってましたがそれをペロペロするようになり結局薄いエプロンに落ち着きました💦

• ママリ

ママリ

ペロペロ😂うちのこも今日、スタイについた人参舐めてました🤣スタイ ですでにペロペロしてたらどれも舐めるかな?🤔笑
    薄いエプロン見てみます✨
    ありがとうございます😊

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

ベビービョルンのシリコン製のを使っています💡
私としては使い勝手は良いですが、首元がゴツゴツしているので子どもは嫌がる子もいるかと思います💦
今では大丈夫ですが、次男が途中嫌がったりしていました😅
毎食後サッと洗えて拭いたらまたすぐに使えますし、ナイロン製のエプロンだと洗って乾かす時間もかかるので便利ですよ✨

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦首回りかゴツゴツしてるんですね😢
    ナイロン製のエプロン!思いつかなかったです!
    検討してみます👍ありがとうございます😊

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

離乳食始めた頃はタオルだったり、ガーゼだったり、百均のペラペラのお食事エプロンだったりを使ってました☺️
もしくはよごれてもいいように、服脱がせてあげたりとかもありました😅

ベビービョルンのシリコンスタイは、10ヶ月くらいから使ってました✨
今もずっと使えてるので、買って損はないと思いますが、5ヶ月だとまだ大きいかなと思います💦

つかみたべの時期は長袖のエプロンを使ったこともありましたが、洗うの面倒であまり使わなかったです😱

• ママリ

ママリ

服を脱がせる😂裸大好きなうちの子なら夏だと喜ぶかも😂笑
    シリコンスタイ、いいみたいですが大きさがあるんですね😭
    なるほど、つかみ食べの時は脱がせたりするにも手が汚れると脱がすのみ大変そうですね💦色々教えて頂きありがとうございます😊
    いろいろとけんとうしてみます!ありがとうございます😊

• 3月5日
さあ

今はベビービョルンのシリコンスタイを使っています☺️
最初はベビービョルンに使いたい色がなくてOXOのロールアップビブを使っていましたが、2回食になると首回りの部分が乾いてないことがあったり、管理が杜撰だったのかカビのようなものが見えたので捨てました😅
その頃にはベビービョルンの薄い色が出ていてそれを買って使っていますが、値段がお手頃で丈夫だし着脱もしやすいのでもう一年以上現役です!
スタイタイプは、腕の横の部分が少しくびれていると腕が引っ掛からなくて子どものストレスが少ないみたいです✨

• ママリ

ママリ

おぉ!一年以上現役ってのは凄いですね👍ベビービョルン、人気ありそうですね😊
    スタイタイプ、確かにストレス少なそうだし外しやすいですもんね😊
    検討してみます!ありがとうございます✨

• 3月5日