※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鰹🐟
子育て・グッズ

雨の日の自転車送迎について、子供にレインコートを着せるべきか、レインカバーだけで十分か迷っています。園内でのカッパの扱いも教えてください。4月から保育園で雨の日の対応が心配です。

雨の日の自転車送迎について教えてください☔️
私自身はレインコート着用で、子供は自転車前乗せでレインカバーつけてます。
保育園入り口と屋根なし駐輪場が少し距離があり、1分くらいは歩くと思います
そこで、子供はレインカバーの中ですがレインコートも着せといたほうがスムーズに園に入れますか?
自転車からレインカバー開けて降ろす時にも濡れるだろうし💧
乗せ降ろしの時の為だけにさすべえ装着して、その時だけ傘使うか...
また、園内に入って準備する時はカッパは脱ぎますか?タオルで表面の水滴だけ落としてそのままですか?

4月から保育園なのですが、雨の日のイメージができません💦
教えてください😅

コメント

ままま

うちは多少濡れるのは仕方ないかなとレインコートは無しでさすべえにしてました!乾かすのも面倒なので!

• 鰹🐟

鰹🐟

たしかに!少しなのに乾かすのは面倒です💦
    自転車漕いでる時もさすべえですか?乗せ降ろしの時だけ使ってましたか?

• 3月5日
  • ままま

ままま

ずっとさすべえにしてました!外すの大変だから降りる時は傘はさすべえのままでダッシュしてました!でも風強い日とかどしゃ降りの時はさすがに怖いので自転車乗ってなかったです。

• 3月5日
ひなmama

ちょびっとなら濡れちゃっても気にしません!
レインコート着せるなら傘さします!

あと、レインコートは脱いで入ってください!
床が濡れて園児や保護者の方が転んでしまっては危ないので!

• 鰹🐟

鰹🐟

1分くらいでずぶ濡れにはならないですよね😅
    そうですね😨子供が転ぶのが1番怖いので脱いでいきます!

• 3月5日
  • ひなmama

ひなmama

本降りの時は着せてもいいと思いますよ😊

• 3月5日