※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむね
お仕事

3歳から保育園に入れようか悩んでいます。2歳に入れたいが、仕事もしたいし、子持ちでの就職が心配です。土日休みの職種や子持ちママの働き方について教えてください。

3歳から保育園児入れようかと思ったが
あまりにも毎日ずっと一緒にいるのが
苦痛なので2歳には入れたいなと思います。
仕事もまたしたいのもあるし
旦那の稼ぎだけでは厳しくなってきたし……
でも、子持ちって面接とか落とされやすい
イメージです。。。
土日は休みがいいのですかそういう場合
どんな職業がありますか?
子持ちママさんどんなとこで働いてますか?

コメント

マリリ

私は飲食店と食品工場で働いてましたが、どちらも理解のある職場で、日曜は休みでした😊
土曜は保育園に預けられるので預けて働いてましたが💦

👧🏻👶🏻

正社員ですか?
正社員となると土日両方を厳しそうな気がします💦
介護職で子持ちの方は沢山働いてますよ!
パートとなら土日、祝日休めますよ!
私の勤務しているところはですが💦

はじめてのママリ🔰

スーパーで、土日祝と子供の行事でお休みもらっています。
子供にもしもの、事があった時に頼れるところがあるか は聞かれると思います。