※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で体重管理に悩んでいます。食欲旺盛で食事制限が難しいですが、毎日6000歩歩いています。運動を増やすことでコントロールできるでしょうか?

体重管理についてです。

現在27wで、妊娠前より8キロ太りました。
親からもそれは太り過ぎ、これからどんどん太るよと言われ、どう体重のコントロールをすれば良いか悩んでいます。
妊娠初期の頃食べれるものが限られ、甘いものばっかり馬鹿みたいに食べていたのでそのツケが今来ています💦
食欲旺盛で食事が少ないと物足りず、何か食べてしまいます(T ^ T)
しかしこのままではまずいと思い食事制限や運動をしようと思うのですが、皆さん体重管理のためにどのくらいしていますか?
私は仕事だけで毎日6000歩くらいは歩いています。
これ+αで運動すれば良いでしょうか?

コメント

らむね

私、妊娠中に20キロ増えましたが今もう体重戻りましたよ……食べ悪阻だったので食べないと気持ち悪かったです…妊娠中はもう割り切って食べてましたね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

20キロはすごいですね💦
    今現在8キロ増でもしゃがむと立つのがやっとで、身体が重く足が悲鳴を上げています。゚(゚´Д`゚)゚。
    筋力が無いだけなんですけど💦

• 3月5日
とろろ

1人目の時に月に2kgずつ増えて指導が入りました😅
仕事で忙しかったのもあって、余計食べてしまい😣
その時言われたのが、夕飯の白米を半分にするか、その半分をキャベツに置き換えること。それだけでも数ヶ月キープできましたよ👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

白米大好き炭水化物大好きで食べ過ぎている自覚があります💦
    夕飯の白米の量を減らしたいと思います!

• 3月5日
はじめてのママリ

炭水化物は昼しか食べてないですね🤔野菜中心の生活にしています。運動は特にしてないです。
いまで8キロだと、15キロくらいいっちゃいそうなので気をつけてくださいね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日から野菜中心にしました💦さすがに15キロとかいってしまったら怖いので、ウォーキングもしたいと思います!

• 3月6日
🧸

上の子の時は15キロくらい増えました。元々太り気味だったので大変なことに…
下の子は、上で増えたのが戻りきらずに妊娠したのでスタートがもう😱って感じでした💦
それでもゆるく糖質制限したりしておさえてました(最後の方は面倒で夜ごはんでお米抜くくらいでしたが)
トータルで10キロくらいでおさまりましたが、元がデカかったからか、結構甘いもの食べてかからか下の子4060gで生まれました😅
検査で引っかかるほどではなかったものの先生にも、血糖値が気になると言われてました💦
なので体重も大切ですがやはり糖質を気にした方がいいと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4000g超えるのは大きいですね!
    甘いものも結構食べているので控えたいと思います💦

• 3月6日

私も今で17キロ増えて健診で怒られてますが食べたい😭
食べないと吐き気してきます😅
先生に言われたのがご飯の量決めて間食 ジュース 20時以降は食べないと言われました😅
ご飯の量は130グラムと決めてよく噛んでキャベツの千切りをよく食べてます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は食べつわりでも何でも無いのにすごい太っちゃいました💦
    炭水化物の量ですよね😥

• 3月6日
mayu

+5.5キロで出産しました😊

炭水化物の取り過ぎに気をつけていました。麺類とか丼ものみたいなほぼ炭水化物のものはすぐ太るので控えてました💦どうしても食べたい時は家で作って、少なめにしてました😭でも甘いものは我慢できず、結構食べてました🤗あとは体重計にこまめに乗って、体重キープしてました❗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

甘いものは食べていても大丈夫だったんですね!
    やっぱり炭水化物は太りますね😭

• 3月6日