※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

帝王切開で1歳の子供がいるけど、2人目を考えている。帝王切開後1年で2人目は大丈夫か不安。再度痛いのは嫌で悩んでいる。

去年7月に男の子を出産しました、帝王切開で。 再来月で1歳になります! 自分が歳のため2人目を早くと思うんですが、帝王切開で産んだら一年あけてたら大丈夫なんですかね?ちなみに一年半ぶりに仲良ししたらすごく痛かったです。 2人目作るにもまた痛かったら、と考えてしまいます😓

コメント

ノア

帝王切開で出産しました。

娘が10カ月のころに2人目ができました!
私もびっくりで、お医者さんに1年空いてないけど大丈夫なんですか?と聞いたら、ほぼ1年だから大丈夫とのこと…!
しばらくやらないと、穴は縮まって最初は痛いと思いますよ!!

ズボラママ

26年2月に1児を帝王切開で出産しました!
早く授かりたくてその年の10月から妊活し流産してしまったんですが12月に授かりました!
先生に10ヶ月しかたってないけど大丈夫か聞いたところ問題ないと言われましたよ!ちなみに2歳2ヵ月差で先月帝王切開で出産しました。