※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
子育て・グッズ

来年の4月からの幼稚園入園を考えています。宮崎市のみどり幼稚園かひがし幼稚園を検討中です。通われている方の意見や見学のタイミングを教えてください。

来年の4月から幼稚園に入れる予定です。
宮崎市なのですが、みどり幼稚園かひがし幼稚園がいいなと思っているのですか、通われてる方 いいなと思うところなどなんでもいいので教えてください😭
またいつから幼稚園見学などに行けばいいのでしょうか??
まったくの無知ですみません💦

コメント

だいたいどこの園も5月ぐらいから未就園児教室が始まるので参加してみるといいと思います!
園の雰囲気や先生ともお話する機会が多いので見学だけに行くよりいいのかなぁーと思います😊

• ままま

ままま

為になる情報ありがとうございます😭参加してみようと思います☺️

• 3月5日

退会ユーザー

さっき書き忘れましたが、ひがし幼稚園に通ってます!!

• 3月5日
  • ままま

ままま

ひがし幼稚園なんですね!ママリでひがし幼稚園おすすめですよという方がいらっしゃって気になってます!希望すれば必ず入れるんですか?😭願書提出の際朝早くから並ばないといけないと聞いたことがあって、、😭

• 3月5日

退会ユーザー

うちは途中入園だったので、11月の願書提出の時のことは詳しくわからないですが…朝早くから並ばないといけないってことはなかったと思います✨

• 3月5日
  • ままま

ままま

そうなんですね😊それならよかったです😌色々とありがとうございます!

• 3月5日
れもん

みどり幼稚園は今年度年少々から上がる子と兄弟枠とかで年少の枠がいっぱいになったらしく、未就園児教室が開催されなかったという話を聞きました。
来年度はまだ分かりませんが、参加するなら早い段階の方がいいかもしれません💦
みどりは願書提出はめちゃ早い時間に並ばれるようです。

• ままま

ままま

返信が遅くなり申し訳ありません😭
    そんなことがあるんですね、、みどり幼稚園いいなと思っていたのですが、やはり人気ですね😢朝4時に並ぶ?とか聞いたことがあるので入るのも大変ですね。貴重な情報ありがとうございます。

• 3月11日
  • れもん

れもん

みどり幼稚園は人気だと聞きますね。
    年度にもよると思いますが、並ばずに入園できた人もいます。
    先着順なので早く並べば入れるのは助かるところかもしれません。

• 3月11日
  • ままま

ままま

年度によるんですね🙄親も近くにいないし旦那も協力得られるかわからないので先着順だとうちは厳しいです😢

• 3月11日