※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママさん
子育て・グッズ

保育士さんやママさんに相談です。最近保育園いや!って毎朝泣きます。前…

保育士さんやママさんに相談です。

最近保育園いや!って毎朝泣きます。
前までは泣くことなく行ってたのに。
しっかり話してみると
好きな先生、嫌いな先生がいるらしく
その先生の何が嫌なのか聞くと
「先生が○○くんにダメって言ってた」
息子から保育園の話は前から聞いてたけど
思い返すと、回りの子のダメな話ばっかり家で聞いてました。

前の認可外保育園ではよく保育士が怒ってる
小さい子が悪いことしてたら叩いたり
そんな園にいたので、最近しっかり言葉が話せる、理解できるようになってきて思い出したのかなと心配です。
認可外保育園は1歳10ヶ月までの9ヶ月間預けてました。
まだ小さいのに、1年も前の事思い出して
先生を怖いって思う事あるんでしょうか?

行ってしまえば楽しいみたいなんですが
毎朝今日はどこ行くの?保育園いや!って言われるので気になります。

コメント