※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
産婦人科・小児科

熱が続いているので、風邪以外に何が考えられるか相談したいです。鼻水や咳もあります。

3/1(日)から熱があり、3/2(月)に病院を受診しました。
インフルエンザは陰性でした。
3/4(水)朝に40.2まで熱が上がり、再度小児科を受診しました。
インフルエンザ、RSウィルス、アデノウィルスは陰性でした。

昨日の夜11:30くらいに解熱剤を使ってから熱は37度5くらいなのですが、明日もまた熱が出たとして、1週間も続くような風邪などって他に何が考えられるのでしょうか、、風邪と診断されただけでこんなに熱が続くのがモヤモヤします。

ちなみに熱以外には鼻水(透明)、咳は結構頻繁にしています。

コメント

れあまま

マイコプラズマとかでもないですか?
咳が続くのならその可能性もありますよ💦
上の子がそうでした。

  • ママ

    ママ


    マイコプラズマ肺炎ですか?
    お子さんも高熱1週間とか続きましたか?

    • 3月5日
  • れあまま

    れあまま

    それぐらい続いてました💦

    • 3月5日
ひなママ

突発性発疹はされましたか??
まだなら突発かもしれないですね😰

  • ママ

    ママ


    突発性発疹はなりました!
    ただ二回なる子もいるとはお医者さんに言われました💦

    • 3月5日
さらい

5日ぐらいなら、よくあるかと、、

一週間ぐらいなら、肺炎、気管支炎、川崎病、、、

  • ママ

    ママ


    5日くらいだとよくあるんですね💦
    心配しすぎですかね😥😥

    一度、肺炎にはなったことはあります。
    そのため、小児科でも肺炎になってないかはみてもらいましたが、大丈夫と言われて…

    気管支炎も考えられますかね。

    • 3月5日
  • さらい

    さらい

    5日以上は、なにかしら強い炎症がありそうかと、、

    • 3月5日
ほのぼのママ

熱が続くのは心配ですね💦
耳鼻科は行かれましたか?
中耳炎の可能性もあります。
鼻水が喉の方に行くと頻繁に咳も出ますし。
一度耳鼻科で耳を見てもらって、中耳炎ではないようなら再度小児科に行くといいかもしれません。

  • ママ

    ママ


    高熱続きで、小児科に連れていくのがやっとでまだ耳鼻科には連れて行ってませんでした😥

    耳鼻科も行ってみた方がいいですね。

    • 3月5日
🐥🐥

ヒトメタニューモウィルスのときは上がったり下がったりでしたよ!

初夏☀️

最近まで息子が
ヒトメタニューモウイルスにかかってました!

症状としては熱、鼻水、咳で
熱は上がったり下がったりが5日間続きました!
鼻水は透明でした!
咳は結構頻繁で酷くなると寝られない位だと小児科の先生に言われました!

やんちゃ小僧mama

ヒトメタニューモウイルスと似てますね😅1番上がヒトメタニューモウイルスで入院したことがあります😅

いちご

心配てますね💦

うちの娘も4、5日高温で
耳鼻科に行き中耳炎で即入院でした💦

deleted user

上の子がヒトメタニューモウイルスのときの症状に似ています。インフル、RS、アデノを検査して陰性で、じゃあ検査してみようと言われわかりました。とにかく、熱と咳が酷かったです。治ってすぐくらいに私も高熱をだし、肺炎になりました。おそらく、子供からうつったのだろうと。。看病も大変だと思いますが、気をつけてくださいね!そして、お子さん早く良くなりますように!

deleted user

うちも長男が3歳の頃熱が続いた時があり、絶対インフルエンザだろうなと思ったら、陰性、、、

なかなかさがらなくて、違う小児科にいったら、溶連菌だったーってことがありましたよー。