※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

自宅勤務中のストレス発散方法や昼ごはんのメニューについて相談です。子供との遊び方も悩んでいます。

コロナウイルス騒ぎで自宅勤務しながら自宅保育しています。
同じような境遇の方、子供のストレス発散方法と昼ごはんのメニューどんな感じでしょうか。
現在まだ4日目ですが色んなストレスでしんどいです。

仕事は忙しくないので、データ入力多少と電話での調整といった感じです。ほとんど休業状態ですが、有給がほとんどないので形上自宅勤務です。今回の件で他の人に負担もかかるので退職を申し出たのですが、自宅勤務で良いということでありがたく自宅勤務にしましたが、完全に休みではないし、職場への後ろめたさもあるし、で、悶々としています。
子供は1年生と1歳児一緒には遊べないです。たまに上の子が遊んでくれる程度。

コメント

ゆいまま

うちは、保育園ですが家庭保育お願いされており、今週から休みです。
とりあえず、体を動かす時間を作り、
パプリカや好きな歌でダンス一緒にしたりしてます。
あとは、クッキー作ったり。

ご飯は、うどんが多め🤣
あとは、おにぎりとおかずをお弁当箱に詰めたりするだけで、よく食べてくれます。

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
ダンスいいですね!
パプリカは好きですし、やってみます。
仕事がなければ、お菓子作りやりたいのですが、、明日は休みなので出来るかな。手芸をやりたがっているんですが、下が1歳5ヶ月で危なっかしくてできないですし。

お弁当に詰めるのはやってみたいです。