※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のち
子育て・グッズ

2歳2ヶ月って…昼寝しない子もいますか…?😟

2歳2ヶ月って…昼寝しない子もいますか…?😟

コメント

Sora.11.

うちの娘も1、2歳の時全然昼寝しなかったです😅
なのでよく保育園で昼寝しないですって言われました😅

• のち

のち

1歳もですか!?凄いですねら🤣しかも、保育園でも寝ないって…強者ですねっ!!😋

• 3月5日
  • Sora.11.

Sora.11.

昼間起きてたので☺️
    そのぶん夜泣きが全くなく朝まで寝てくれてました😃

• 3月5日
  • のち

のち

あ、なるほど…それはありがたいですね🤨うちが夜中起きるのは昼寝した時長い時間寝るからかも…ですね。

• 3月5日
ドナデジ

娘が2歳3ヶ月ですが、2歳過ぎてから昼寝しない日あります
しんどいです笑

• のち

のち

ほぼ同じ月齢ですね!!同じく…です。疲れてるはずなのに、寝方がわからないのか全然寝なくて…😕こちらはしんどいですよね…。

• 3月5日
  • ドナデジ

ドナデジ

眠いくせに寝ない、でも眠いからぐずぐず、それにこっちはイライラ、そしてそれを感じてさらにぐずぐずという負の悪循環です😢

• 3月5日
  • のち

のち

わかります!!!おなじくです!!!イライラして罪悪感→寝ない→更にイライラ…

• 3月5日
  • ドナデジ

ドナデジ

そして一番最悪なのは夜まで耐えきれず18時頃寝てしまい、四時間ぐらい爆睡からの20時に元気いっぱいパワーフル充電で夜中2時近くまで寝ないことです

• 3月5日
  • のち

のち

( ´,_ゝ`)悲劇ですね…。でも、途中で起こすとそれもまた凄い機嫌悪くてずっとグズグズなんですよね…。もう、こちらが泣きたくなるパターン…

• 3月5日
  • ドナデジ

ドナデジ

そうなんです、途中で起こしたらもう手がつけられないので寝かしておくしかなくて
    ほんとこっちが泣きたくなります

• 3月5日
  • のち

のち

うちも、途中で起こして機嫌悪いと、そっから1時間抱っこです…。なんだか、似てますね境遇🥺これからも色々相談させてください!!お互い頑張りましょう…(ъ_ъ。●),,,,

• 3月5日
  • ドナデジ

ドナデジ

お互いがんばりましょー!

• 3月8日
(˘ω˘)

体力余ってるんだと思いますー
私も子供の頃お昼寝全然出来なかった…体格も一回りくらい大きかったから必要なかったんだろうな

• のち

のち

そうなんですね!!うちの子は特別大きいわけではないんですが…元気いっっぱいです。。良いことですよね😅

• 3月5日
  • (˘ω˘)

(˘ω˘)

男の子だし、体力ある子はあると思いますよ!
    親は大変ですけどね😅
    お外走り回ったりできれば少しは寝るかもしれませんが、いろいろ難しそうな感じですかね、コロナとかなんやかんや

• 3月5日
  • のち

のち

そうですよねー。今までどうにか寝かせようと努力しましたが…もう諦めます。その方がストレスないかもです。

• 3月5日
もも

する日としない日があります!
昼寝すると夜11時とかまで寝ないので、しない方が楽です😩

• のち

のち

そうなんですね〜。絶対眠いはずなのに、なかなかしません…お昼寝!というと、しないの!と言います。たしかに、しない日の方が寝かしつけは楽ですね😅

• 3月6日

うちは2時間ぐらい寝てるので、2歳でまだ昼寝させてるの?って言われます💦
まわりは1歳半ぐらいで昼寝しなくなった子が多くて😅

• のち

のち

うちも寝るときは結構寝ますー💦周りも寝かせてる子が多いので、1歳半からしないのは驚きです‼︎😫

• 3月6日
ふれーく

1歳過ぎてからはお昼寝してません🤣下の子も1日30分〜1時間しかお昼寝しないです😆💦その分寝るの早いので楽ですが👌

• のち

のち

そうなんですね!!下の子も10ヶ月なのに短めですね💦うちもそろそろ、昼寝なしで夜はやめる…にシフトしようかなぁと思い始めました😟

• 3月6日
ママリー

2歳になった辺りからしない日の方が多くなってきました!でも晩御飯の時間頃になると眠くてメソメソし始めます🤭変な時間に寝かせると夜寝るのがかなり遅くなります😨💦

• のち

のち

やはりそうですか‼︎昼寝させなきゃいけないのかと頑張ってむしたが…無理ですよね😟
    同じく寝てないと夕方グズグズです💦

• 3月6日