※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの熱について病院への適切なタイミングについて相談です。すぐに連れて行くのは間違いでしょうか?

子どもが熱を出した時、皆さんからどれくらいで病院に連れて行きますか?
今朝お熱があったのですぐに連れて行ったのですが、病院行くの早すぎでしょ、もっと様子見してからとママリで別の質問をした際に言われました💦(朝起きて7時から熱があり9時から病院)

何かあったら怖いしすぐに薬ですぐに楽になるようにと思っていつもすぐに連れて行くのですが、間違いなのでしょうか?後学のために、教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

ゆな

基本座薬を持っているので、
38.0越えてて、咳がひどいとかぐったりしてて辛そうだったら行きます!

38.0度あっても機嫌良く食欲もそれなりにあれば1日様子見ですかね、、💦

はじめてのママリ🔰

食欲が落ちたりぐずりが酷かったりしなかったらその日はとりあえず様子見ます☺️❤️
子供って少しはしゃぐくらいですぐ熱上がるので😂💦
本人がしんどそうじゃなければとりあえず1日は様子見ます☺️

a.u78

子どもの年齢にもよりますが、どれくらいかというより子どもの機嫌も見ながら病院連れて行きます。
熱があっても機嫌が良ければ家で様子見ています。
少し前、熱があっても元気でしたが同居の母がインフルだったのでそのときは熱出て8時間後くらいに病院連れて行きました。

あろは

仕事してる場合や
次の日が休みとかなら連れていきます!
あと熱の高さと様子にもよります!

真ん中が一昨日熱だして高熱だったんですが
まだ解熱剤もあるし元気だったので 
病院いかずに今日解熱しました!
病院へ行っても解熱剤くらいしかもらえないことが多いですからね。。。

お腹痛い

うちは基本的には解熱剤があるなら病院は行かない
解熱剤がないならぐったりしてなにも摂取できないor8.5度が続くようなら行くって感じです( ◜௰◝ )

deleted user

38度超えたら夜間でも何でもすぐに病院へ行ってます!私も以前ママリで病院行くの早すぎ、大袈裟すぎって言われたことあります😫
でもまだまだ小さいし心配だからこれからも熱が出たり、少しでもおかしいなって思ったら即病院連れて行く予定です(^-^)

みす

発熱後すぐだとインフルエンザ検査などもできないし、何から来る熱なのかも判断できないので半日から1日は様子見ます。
このようなことに間違いはないですが、早く病院に行ったからといって発熱だけなら解熱剤のみで帰されますから
少し様子を見たほうが個人的にはいいと思います。