※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
子育て・グッズ

娘が保育園に通い始めて時間が少なくなり、一緒に過ごす時間が悲しい。同じような状況の他のママも同じ気持ちで仕事しているのでしょうか。

娘は去年4月から本格的に保育園へ通い始めました。
その前は一時保育を週2日くらい利用してました。
今は週6日、朝7時30分から17時まで保育園です!

働かなきゃなので仕方ないのですが、娘と過ごせる時間が本当に少なく悲しくなることがあります(T_T)
朝は6時に起きて、夜は9時には寝ます。
なので起きて一緒に過ごす時間は4、5時間くらいです。

夜9時ちょっと前に、ママ一緒にあそぼー!
ってなることがあるのですが寝かせないとって思って、また明日遊ぼうね?って言うと、ママと一緒に遊びたかったーって泣きます😢

それを見るとなんか申し訳ないなって気持ちでいっぱいです💦

同じように、少ない時間でしか過ごせてないママさんは、やはり同じようなことを思いながら、仕事をしてるのでしょうか。

コメント

日々筋肉痛♡💪( ´˘`💪)

預けてしまって申し訳ない、と思いつつ子に接するのも辛かったので、休める時に思いっきり休んで一緒にいる時間を満喫するという考えはいかがですか?😌
夜9時に遊ぼうはさすがにキツいので、うっっすい絵本読んで寝る、とか、今日あった楽しいことを布団の中で話すとかしていました。
短い時間でも、子どもに満足して一日を終えてもらえるように、と思っています。
ただ毎日はムリだし、「昨日ご本読んだから今日は無しね(即寝)」とかありましたけどw

Pegasus

上の子を1歳2ヶ月で保育園入れて、週5で朝7時から夕方5時半まで預かってもらってました。

私の場合、家で2人でいることの方が窮屈でした。仕事をしていると自分の時間が出来てバランスが取れていた気がします!
確かにそれまでより子供と過ごす時間が減ったのはありますが、土日はガッツリいますし、私には合っていました☺️

預ける時は寂しいし、仕事中もふと、何してるかなぁ〜と思ったりしていました。でも子供が楽しんでるのがわかっていたので安心でしたよ☺️

週6度のことなので、確かに一緒にいる時間が限られますよね💦
その点は私と少し違うかもしれません😅