※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃそ
ココロ・悩み

職場ストレスが酷くて転職を考えているが、子供のために我慢している。我慢の限界が来ており、2人目の子供ができた時に辞める予定。このまま我慢すべきか悩んでいます。

職場ストレスが酷くてやめたい欲が酷いです
子供の休みに合わせて休みを取らせてもらってるので
我慢して務めては居ますが最近我慢の限界に来てます
転職するにもなかなか難しいですし
2人目出来た時に辞めようと考えてるので
それまでの我慢って思っていますが
この場合我慢し続けて乗り切るべきでしょうか?

コメント

ぽこら

私も、職場のストレスにより、育休明けより時短正社員で復帰しましたが、すぐにパートへ切り替え、部署異動もお願いし、無理しないことにしました。
子供に八つ当たりもしたくないですし、自分のモチベーションを保ちたいと思ったので。

• ちゃそ

ちゃそ

子供に八つ当たりはしたくないですよね
    パートで働いてるんですが
    扶養内でギリギリまで頑張ろうと思って時間伸ばしたら
    嫌味言われてしまいには出来ないことを要求されて
    ほんと最初の入った条件と違いすぎてストレスしかなくて逃げたくなっちゃってるんですよね😔

• 3月5日
ららら

私は保育園預けて仕事行ってますが1回仕事辞めてます

子供の体調や保育園の休みには応じてくれますが復帰すると「病児保育利用すればいいのに」とか「ベビーシッター利用すればいいのに」など言われました。

正社員ならもう少し我慢はしてみますがパートだったらささっとやめました!
病児保育やベビーシッター毎回使ってたらお金がいくらあっても足りないし何があるか分からないし菌やウイルスがうじゃうじゃいる所に入れるなんてわたしには出来なかったからです。

• ちゃそ

ちゃそ

保育所に預けて
    働いてるんですが
    やはり風邪でどうしても
    自分で見なきゃいけないこともあり
    いざそれ理由で休むと
    嫌味っぽく言われて
    ほんと気に食わなくなっちゃいます
    ストレスのせいか度々
    胃腸炎を引き起こすこともあり精神的にしんどくなることがあるんですよ😔

• 3月5日
  • ららら

ららら

私も全く同じでした!
    子供の体調次第で仕事休まなくちゃいけないって前提で雇ったくせに後になって文句言うなら最初から雇わないでよ!って感じですよね

健康にも悪いですし、2人目も考えていらっしゃるということなら私なら次の仕事決めてから辞めます!
    次の面接時には念入りに「休むことは必ずありますが本当に大丈夫ですか?」って聞いてみるのもありかと思います!

• 3月5日
  • ちゃそ

ちゃそ

そーなんですよね
    したらクビにでもしなやって思っちゃいますもん

ちょこちょこ求人は見てるのでいいところ見つけたら
    思いっきってやめてやろうと思います

• 3月5日