※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R🔰
子育て・グッズ

夕方の眠気は起こしても大丈夫ですか?保育園のため夕寝をやめるべきか悩んでいます。眠そうでミルクを飲む子どもについて相談です。

生後9ヶ月頃のお昼寝について質問です!

うちは、
7時起床
9時半〜10時半 朝寝
13時〜15時 昼寝
17時〜 30分くらい夕寝(したりしなかったり)
20時〜21時の間に就寝

こんな感じなんですが、4月から保育園なので
夕寝なくした方がいいんでしょうか?
よく17時以降は寝かせない方がいいと聞きます。
うちの子は夕寝させないと、ずっと眠そうに目をこすって、就寝前のミルクを寝落ちしながら飲みます。笑

皆さん夕方は眠そうにしてても起こしてますか??

コメント

deleted user

生後9か月の終わり頃にうちも夕寝なくしました😭今でも眠そうにはしますけど夜その分早く寝るようになったので良かったです☺️

  • R🔰

    R🔰

    夕寝なしで、就寝は何時ごろですか?もし良かったら教えてください🥺

    • 3月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    夕寝してた時は21時半〜22時の間就寝で、夕寝無しにしてからは20時半〜21時の間に就寝します😄

    • 3月6日
  • R🔰

    R🔰

    就寝時間同じくらいですね☺️

    夕寝無しで寝かせると夜泣きしたりしませんか?
    何度も質問すみません💦
    うちの子夕寝しないと、夜突然泣いたりするんです😰

    • 3月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    たまーに夜中、寝言泣きみたいなのはありますけど、うちは夕寝はあんまり関係なさそうです🤔
    前に一度昼寝が5分で、夕寝が1時間半くらいしていつもと全然違うサイクルだった日は夜中に泣くではないですけど2時間くらい起きてた時はありました🙄
    夜泣きしてママが辛いなら無理に夕寝を削る必要もないのかな🤔とも思いますよ😁私は夕寝して起きた時も結構グズって起きてたのでそれなら夕寝自体を止めようと思ってやめたので😁

    • 3月7日