※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

マンション住まいの小学生のお子さんの友達作りについて相談です。保健の授業での勉強が気になる様子。

小学校高学年以上のお子さんがいる方でマンション住まいの方、どこで仲良ししていますか?🤔
最近保健の授業で精子と卵子について勉強した〜!と言っていて、違う部屋でもハラハラしてしまいます…💦

コメント

▶6人の怪獣

息子は自分の部屋で寝てるので私たちは自分達の寝室でしてます😃
ありがたいことにうちの子は寝たら起きないので(笑)

• ママリ

ママリ

遅れてしまいすみません🙇🏼‍♀️
    お返事ありがとうございます♡

お子さんの部屋と寝室は離れてますか?
    うちも寝たら起きない派(笑)だと思うのですが、万が一トイレとかで起きたらどうしよう💦
    とハラハラして集中できなくて😂

• 3月6日
  • ▶6人の怪獣

▶6人の怪獣

離れてますね!(笑)
    息子の部屋は玄関入ってすぐ、トイレもその横です(笑)
    私たちは玄関から言うと一番奥の部屋です(笑)

うちの場合ハラハラしたりする暇もないくらいあっという間に終わるので考えたことありません🤣

• 3月6日
  • ママリ

ママリ

あぁー!何となく似てる間取りな感じです🙋‍♀️

なるほど💡手短に終わらせれば良いんですね👍
    ハラハラが耐えられないので、それとなくそんなふうに終わるように仕掛けてみます!!笑

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

義兄が中3〜小4の3人子供がいて2LDKのアパート住みですが、リビング横の部屋が夫婦の寝室なのでそこでしてると旦那に言ってたそうです😂
わたしの両親は寝室別で絶対レスだったと今思うので子供の時は気にしたことなかったですが…
目絶対目撃されたくないですよね💦

• ママリ

ママリ

遅れてすみません🙇🏼‍♀️
    お返事ありがとうございます♡

え!それは義兄さんのお子さんが目撃したということですか?😱💦
    本当に目撃されたくないし、もし目撃されてしまったらどう接して良いのか…💦

私は6つ離れた弟がいるんですが、両親がしてた気配を感じたことがないので、どこでしてたんだろう?と今さら疑問です😂
    ホテルという手もありますが👍笑

• 3月6日