※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
j
子育て・グッズ

包茎手術を受けた方いますか?手術の負担や費用、入院の有無が気になります。

お子様に包茎手術を受けさせた方いらっしゃいますか?
4ヶ月の息子ですが、おちんちんの先が赤く腫れているようだったので泌尿器科を受診したところ、包茎を指摘され、手では難しいだろうとステロイド軟膏を処方されました。とりあえずしばらく様子を見て、軟膏で効果がみられなければ手術だと言われました。
同じように包茎がひどく手術をさせた方いらっしゃいますか?大変な手術なんでしょうか・・・子どもの負担や、費用、入院の有無など気になります。

コメント

メロ

昔付き合ってた人が真性包茎で子供の頃に包茎を指摘され、手術をしないで本人が大人になってどうして親は子供の頃にしてくれなかったんだと話していたのを思い出しました。
大人になってから困るのは本人なので可能なら子供のうちにしてあげた方がいいと思います!

ヒロっち

うちの息子達は6ヶ月頃に
リンデロン軟膏を処方してもらい、
お風呂上りに先っぽ周辺に少しだけ塗り、
根元を両手の人差し指と中指で持って
少し〜〜ずつ下に下げて、
無理をすると裂けてしまうので注意しながら
毎日繰り返したら1週間位で剥け始め、
1か月程で綺麗に剥けました!!
加減が分かるから
男性がやった方が良いって小児科の先生が言ってましたよ☆

我が家の話なので、jさんのお子さんに有効かは分かりませんが、参考になればと思います!

今はまだ痛いとかよく分からないみたいなので、早いうちに終わらせた方が良いみたいですよ☆