※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よね
ココロ・悩み

息子との時間を有効活用できず後悔しています。孤独感やモチベーション低下も。皆さんはどうやってモチベーションを上げていますか?

息子がお昼寝や夜寝た後、後悔します…
こんなに寝てくれるんだからさっきやってた事、片付けは後にしてもっと一緒に遊べばよかったな。ぐずぐず泣いてたのにゆっくり付き合ってあげればよかったな。
でもその時は今やらなきゃ、片付けなきゃと必死になってしまうんです😣
今日ここへ行こうと決めていてもずるずる遅くなり思うように出られなかったり、自分でも時間の使い方が下手すぎて泣けてきます😭
そんな自分に腹が立って頑張らなきゃって気持ちと、こんなお母さんでごめんね💦という感情で押し潰されそうです…

外出自粛気味で家と公園ばかり(支援センターもなし)で気が滅入って来たのもありますが、一緒にいれて嬉しいのに二人きりの時にとても孤独感を感じます。
そんなことはありますか?😅
そして皆さんのモチベーションを上げる方法はなんですか?😃

コメント

とみきち

やっぱり子供の笑顔みると上がりますね

みー

あるあるありますよ!
その気持ちめっちゃわかります。
息子も一生懸命だけど、お母さんも新米で精一杯ですよね😖
そんな気持ちになるのも愛情があるからだと思います。絶対伝わってますよ!(と、私は思っています🤣)
私はいつも寝起きにギューってハグしてます!

はじめてのママリ🔰

私もです!全く同じです。
でも、先にしてしまうことをしてしまわないとやっぱり遊びながらも気になって、しまいにはイライラしてしまうので😭💦
なるべく遊ぶ時間をとれるよう頑張ってしてますが、でも、頑張りすぎる必要もないかな?とも思うようにしてます。家事しながらも子どもの顔が見えるとこにはいるし、、と思うようにしてます