※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅー
子育て・グッズ

娘に使っていたピジョンの全身ソープが冬に合わなくて乾燥して痒くなるので、新しいシャンプーやボディーソープを教えてください。

おすすめのシャンプーやボディーソープ
教えてください! 娘ようです!

今更かもですが
ピジョンの泡タイプ全身ソープってやつ
新生児から今まで使ってたのですが
どうも冬は合わないらしく
乾燥して全身痒がります😅
まだ在庫が残って勿体ないとも思い
水洗いだけにして2日に一回使うように
してたら乾燥はそれでもよくなってはきました。

コメント

リリーシャルロット

シャンプーは親と一緒で、身体は牛乳石鹸で洗っています。

  • にゃんちゅー

    にゃんちゅー

    もう大人と一緒でいんですね!
    なんか子供用使わないとなのかなって思ってましたが安くすみますね!
    リンスはしないんですか?

    • 3月5日
  • リリーシャルロット

    リリーシャルロット

    うちの子は、まだ髪の毛少なくて短いのでシャンプーだけで、リンスはいらないです💦
    長くて絡まりそうならリンスしてあげても良いと思います。
    ボディソープは、乾燥しやすいので石鹸おすすめです。

    • 3月5日
  • にゃんちゅー

    にゃんちゅー

    ありがとうございます😊
    自分が牛乳石鹸使ってるのでそれ使います!

    • 3月5日
ありさ

うちの子もキューピーの泡のやつを使ってて、同じく痒がるので皮膚科で見てもらって先生からは泡タイプのはどれでもOKで同じく洗うのを2日に1回にしようかって言われました😊
プラスでお風呂上がりや朝起きてからヒルロイドローションとステロイドの軟膏で1週間で綺麗になりましたよ💓今はローションだけ使ってますが痒みもないみたいです!

  • にゃんちゅー

    にゃんちゅー

    うちも皮膚科にいき2日に1回にしようって言われてだいぶ良くなりましたがもらったお薬塗ってます!
    ありがとうございます😊

    • 3月5日
  • ありさ

    ありさ

    皮膚科に行く同じく泡ソープが悪いのかと思って2週間ぐらい前にメリットやビオレのボディーソープにも変えてみましたが、うちの子はそれもダメだったみたいです😅

    • 3月5日
  • にゃんちゅー

    にゃんちゅー

    やっぱり変えてもダメでしたかぁうちもそれが怖いし石勿体なくて手が出せませんでした😅
    まあ先生も水洗いでいいと言ってますしね!

    • 3月5日
  • ありさ

    ありさ

    あたし誤字だらけですね💦
    すみません💦
    洗いすぎて必要な油分まで落としてしまうみたいですし、冬は特に乾燥しますしねー😭夏場は荒れてないならそのままでいいかと😊💓

    • 3月5日
  • にゃんちゅー

    にゃんちゅー

    いえいえ!大丈夫です💓
    ありがとうございました😊

    • 3月5日
あんぱんまん

シャンプーはメリットキッズで
体は今も全身ボディーソープ使ってます(^^)

  • にゃんちゅー

    にゃんちゅー

    この前売ってるのみてました!
    一回こう痒がってしまうと試すのが怖くて😅
    使ってみたいと思います!

    • 3月5日
とみー

アトピー持ちですが、1歳ぐらいから家族全員で牛乳石鹸使ってます👍🏻
肌が弱い子は泡ソープよくないみたいです。
髪の毛は石鹸だとガシガシになってしまうので、髪だけ全身洗えるベビーソープ使ってます。

  • にゃんちゅー

    にゃんちゅー

    やっぱ牛乳石鹸が一番ですよねえ💓
    自分自身が牛乳石鹸使ってるので娘も使ってみようと思います!

    頭皮もふけみたいのがでて痒がるんですよねえ😅

    • 3月5日