※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mama
お仕事

パートから正社員を目指す働くママ向けの求人サイトを教えてください。

現在パートで働いていますが別の職種で正社員を目指すため就活を考えています。
働くママにおすすめのサイトはありますか?🌸
調べても多すぎて定まらず…💦
ハローワークも考えましたが、今求人サイトが多く面接や相談に乗ってくれる会社も多いみたいなので、経験ある方ここがおすすめですよ!と言うのがあれば参考までに教えて下さい✨

コメント

3児ママ

私はマザーズハローワークで就活しました!
託児ありで就職相談にのってもらえたので助かりました😊今産休中ですが正社員です✨

• Mama

Mama

回答ありがとうございます☺️
    ハローワークなんですね!!
    今までと違って子供がいる就活なので相談に乗ってもらえると助かりますね✨参考にさせていただきます🌸

• 3月6日
  • 3児ママ

3児ママ

マザーズハローワークからの紹介だと最初から子供いる前提で面接とかしてもらえるので話が早かったです😊
    ママ応援求人?みたいのもありました✨

• 3月6日
  • Mama

Mama

早速来週行こうと思います✨
    子供がいて正社員で就職出来ましたか?🥺

• 3月6日
  • 3児ママ

3児ママ

子供2人産んでから転職しました。下の子が1歳半、上の子が年少の時です。3社受けて今の会社だけ内定もらいました。
    お決まりですが、熱が出たらどうするの?小さいのに無理して正社員にならなくてもいいんじゃないか?などは言われました。今の会社だけ子供の事はほとんど触れず、始業時間に保育園送ってから間に合うか?だけ聞かれました。入社してから聞いたのですが、うちの会社は子供いるかはあまり関係なく、本人だけ見てるし聞かなかったと言われました。

会社によるかもですが、子育てに理解がある会社もありますよ😊
    入社半年過ぎで妊娠発覚しましたが喜んでもらえ、すぐに悪阻で働けなくなった時も快くお休みもらえ、業務の軽減もしてもらいました。当たり前のように戻ってきてくれるよね?と言ってもらえたし、さいしゅ

• 3月6日
  • 3児ママ

3児ママ

途中で送ってしまいました💦

最終日はたくさんプレゼントも貰って送り出してもらえました😊
    なかなか子供が小さいと厳しいこともありますが、理解のある会社もありますし頑張ってくださいね✨

• 3月6日
  • Mama

Mama

すごく良い会社ですね✨子育てに理解がある会社かどうかは入ってみないと分からないのでやはり転職には勇気がいりますが挑戦してみたいと思います☺️
    とても参考になりました🎶
    ありがとうございます😌😌

• 3月6日