※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクをあまり飲まず、離乳食もイマイチ。ミルクを残して遊び始めるのでイライラしています。BFもあまり食べないようで、悩んでいます。

もうすぐ7ヶ月なのですが…。
最近ほとんどミルク飲んでくれません😭💦
離乳食は嫌々ながら作った分は食べてくれます。
ミルク作った量に対して必ず50ccは残し遊び始めます。
何なんですかね😩
離乳食食べてミルクきちんと飲んでくれれば安心して出掛けられるのにと思いイライラしてしまいます🤦‍♀️
BFは好きじゃないらしくほぼ食べず…😩
今の1番の悩みです😢

コメント

ユウキ

7ヶ月になったばかりです☺️
完ミですが、うちも離乳食の後ミルクののみ悪いことありますよ!
大体半分位のんで遊び始めるので、そこから15分位おいて飲めるとこまで飲んでる感じです☺️お腹いっぱいなんだと思います👍️
1ヶ月位体重見てみて、問題なければ今の量でもいいんじゃないでしょうか。

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    お返事ありがとうございます!
    確かにお腹いっぱいなのかな?って思います。必ずゲップするので😅
    離乳食食べ終わってからだいたい30分後にミルク飲ませるんですが…。ほぼ飲みません😓
    今体重どのくらいですか?
    ウチ7キロなんですが痩せ過ぎですかね?😭

    • 3月5日
  • ユウキ

    ユウキ

    体重はその子によるんじゃないでしょうか☺️うちは8300越えてますが、まっっったく移動できないので🤣寝返りも気分です!笑
    離乳食直後はどうですか?離乳食の流れで一気に飲ますとか?だめかな?😅
    うちも3週間咳風邪で離乳食お休みしてたので、うまくいかないなーてお気持ちわかります😓

    • 3月5日
ママリ

出かける時にあまり食べなかったり飲まなかったりすると気になっちゃって不安になりますよね😭💦
食べ飲みがあまり良くない時期もありますよね😵。
無理に食べ飲みさせず気分じゃないんだなと思うしかないですよね😭
娘も離乳食始めた頃から全然食べずこの子は食が細くて食に興味が無いんだなと割り切ってます😂😂😂

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    そうなんですよー😭
    出先で泣かれると(運転中)焦っちゃって「お腹空いてるんかな?😣」とか思っちゃいます。
    離乳食終わってから普通にご飯食べますか?

    • 3月5日
  • ママリ

    ママリ

    分かります!私もそゆ時期ありましたもん😱不安で全然お出かけしませんでした(笑)
    今も変わらず娘は食べません😅食べてくれたな〜という日でも同じ月齢の子の量より全然少ないです😂

    • 3月5日
e.

明日で7ヶ月です!
ウチも途中同じことあって、離乳食減らしたらミルク飲んでくれました!
離乳食が多いのかな?