※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

出産前で義両親はチャイルドシートを買ってくれるが、自分の両親は何も言わず、雛人形の話でも不満。何か理由があるのか気になる。

すみません我慢できず、愚痴です。

もうすぐ出産を控えています。
義両親はチャイルドシートを買ってくれると言ってくれていますが、私の両親からは何も言われません。
むしろ、必要な物を聞いてくるくせに、

○○くんのお父さん(義父)に買ってもらえば?

と言われます。

自分の子の孫なのになぜ一言も買ってあげようという言葉が出ないのかもやもやしてしまいます。

女の子だし今後は雛人形も買うのか聞かれ、
てっきり買ってくれるのかと思ったら、
家にあるの(私の雛人形)持っていっていいよと言われました。
調べてみると、雛人形は引継ぐものではないようです。

買う気が無いなら、そういう話しなくていいのに
何なんですかね。
相当お金無いのか、ケチなのか。

兄に2人子どもいるので、
3人目の孫なんてそんなもんなんですかね。

コメント

deleted user

私の実家は近いのですが何も買ってくれません。旦那の実家は遠方なので仕方ないのかな?と思いつつ、どちらも産後に期待してます💦

でも出産準備として私の両祖父母が色々と買ってくれました。時代が全然違うので要らないものまで買われましたが(--;)

私の方も旦那の方も初孫になるのにどう思ってるんだろう?ととても思います。
うちは産後のお祝いに期待するしかないのかなと思っています。
特に私の実親が近くなのに、切迫早産で安静と言われているのに無関心なので、産後の対応次第ではほぼ孫の顔見せてあげない!と思っています笑
産後に仕返しするのも有りかと思いますよ!

  • りんご

    りんご

    産後に期待するしかないですかね〜💦
    これで産後もなにも無かったら本当にありえないな〜と思っちゃいます😂
    私も同じように考えようと思います!

    • 3月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    産後も何もなかったら孫の顔見たくないという認識でいいと思います!
    産後、現状何もしてくれなかった両親より、義両親に優先的に会わせてあげてくださいね(*´-`*)

    • 3月5日
  • りんご

    りんご

    そうですね😂
    今後こちらの方だけもやもやが残っていきそうです💦

    • 3月6日
りーりょ

必要なもの聞いといて旦那さんの親に買ってもらったら?はないですねー😥


雛人形も母側の親が買うのが普通だよって言ってみては?

  • りんご

    りんご

    やっぱりおかしいですよね??😅
    共感してもらえて安心しました。

    次雛人形の話になったら、言ってみようと思います!

    • 3月5日
mamimi

さすがに五月人形は買ってもらいましたが、前に母親に
『あんたは嫁いだんだから嫁ぎ先で買ってもらいな』
と言われました😅

  • りんご

    りんご

    なんかちょっと寂しいですね😅
    そういうものと考えている親もいるってことですね〜!

    • 3月6日
ray

分かります‼️
うちもそんな感じです💦

うちなんて、結婚する時に、お父さんが祝い金100万あげるとか言ってたくせに、実際10万でした笑

  • りんご

    りんご

    まさに口だけ😂
    金額じゃないってわかっててもなんかもやもやしますよね💦

    • 3月6日
こここ

買ってくれないなら必要なもの聞いてこないで欲しいですね🙄💦

私の場合はもはや何か買ってもらえるという期待は全くしてません。
買ってもらえたら有り難いな〜と感謝するぐらいですかね??
そのご家庭によるかもしれませんね☺️
買ってもらえて当然ではないですが、もしお兄さんのお子さんに色々買ってくれてるならちょっと嫌ですね🙄💦

  • りんご

    りんご

    ほんと聞かないで欲しいです😣
    家庭によって考えは異なるようですね💦
    兄に買ってあげているのかは聞いてないですが、買っていたものだと思ってました!
    期待するのはやめようと思います😫

    • 3月6日