※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱいぽ
子育て・グッズ

完母からミルクに移行を考えています。混合・完ミの方は哺乳瓶を使っていますか?それとも他の方法で飲ませていますか?参考にしたいです。

完母で育てているのですが疲労もありミルクに移行していこうかなと考えています😣 離乳食をあげているときや水分補給でラクマグのコップ、ストローでしっかり飲めています。7ヶ月だとマグを使って練習させる時期だと思いますが、混合、完ミの方は哺乳瓶使っていますか??😣それとも哺乳瓶以外のもので飲ませていますか?? 参考にしたいので教えて頂けたら嬉しいです😣

コメント

めいひなママ

ミルクは哺乳瓶であげてます(*^^*)麦茶とかはスパウトで、自分で持たせて飲ませてます☆

• ぱいぽ

ぱいぽ

哺乳瓶とスパウトで分けているんですね✨ 哺乳瓶嫌い克服してたみたいなので私も考えてみます✨

• 3月5日
🐈

離乳食開始とともに混合にして、今は完ミです☺️

ごはんとセットの時はストローで飲ませていて、寝る前だけ哺乳瓶使ってます!
マグマグなどで飲めるなら、哺乳瓶にこだわる必要はないかな?と思いました☺️

• ぱいぽ

ぱいぽ

哺乳瓶嫌い克服してたみたいなのですが200作って130くらいしか飲まないのですが混合の時どのくらいミルクのんでくれましたか??😣マグだとまだ下手くそだったりするのでちゃんと飲めなくて栄養不足にならないか心配です😣

• 3月5日
  • 🐈

🐈

私はズボラなので混合の時は、
    一回の授乳を母乳と半々にしないで、ミルクの時はミルクで置き換えていたので食事とセットは140、単体で200でした!
    (乳頭混乱を避けるため、基本は母乳⇨ミルクだと思いますが、私は完ミにするつもりだったので考慮しませんでした☺️)

• 3月5日
  • ぱいぽ

ぱいぽ

まだ慣れないのか量飲まないのでまず離乳食とセットをミルクから始めてみます😢

• 3月5日
新米ママ

ストローが大丈夫なら、マグでも大丈夫だと思いますよ😊

• ぱいぽ

ぱいぽ

哺乳瓶にこだわらなくても大丈夫なんですね✨少しでもミルク飲んでくれたらすごく助かります😣

• 3月5日