※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あす
妊娠・出産

風疹の抗体がないため、混合ワクチン接種を受けたが、再び抗体がないことが判明。麻疹の抗体もないか心配。風疹にかかる可能性はあるが、心配な状況。

風疹の抗体がなかったので、上の子出産後に混合ワクチンを受けました😶

でも昨日の妊婦健診でまた風疹の抗体がないことが分かりました😭
抗体つかないタイプってことですよね😓

混合ワクチン接種で風疹の抗体がないってことは麻疹の抗体もないってことなのでしょうか?😫

風疹の抗体が注射でつかないけど、風疹にはかかるんでしょうか?😭

上の子のときに麻疹流行っていて怖かったのに、また抗体ないってショックでした😭😭

コメント

🌺🌺🌺

私も同じく、一人目出産したら予防接種受けてくださいと言われていて、10月に受けたにも関わらず、また予防接種してくださいの数値でした💦

でも、受けていることを伝えたら

上がらない人もいるので、受けているなら大丈夫です😊

と、言われましたよ😃

• あす

あす

ありがとうございます😊
    そうなのですね!🤔
    一応受けていれば少しでも効果あればいいですよね😭😭

• 3月6日
六花❄️

抗体を持っていないので、風疹患者さんと接触すればかかると思います😓
ワクチンを接種しても抗体が付かない人はかかりにくいという医師もいるみたいですが😅
私もMRワクチンを接種して風疹は16倍であまり抗体付きませんでしたが、麻疹は560倍と予防接種だけで抗体が付きましたよ🙂

• あす

あす

ありがとうございます😊
    医師によって考え方も違うのですね🤔💦💦
    風疹と麻疹は抗体のつき方違うんですね!😊
    ちょっと安心しました😭🙌
    妊娠中の血液検査で麻疹の抗体も教えてもらえましたか?😳

• 3月6日
  • 六花❄️

六花❄️

検査項目に入ってました😊

• 3月6日
  • あす

あす

そうなのですね!🤔
    病院にもよるのでしょうか😓
    風疹は抗体なしって言われましたが、麻疹のことは触れられず母子手帳にも何も書いてなく…って感じでした😂
    ありがとうございます😊

• 3月6日
みのん

混合ワクチン、私も1人目産んでから受けました。
私は、風疹の抗体はありましたが、麻疹の抗体が低かったです😓
なので、麻疹の抗体はある可能性もあるのかなって思います。

• あす

あす

ありがとうございます😊
    やっぱり風疹と麻疹は違うのですね😳💦
    妊娠中の血液検査で麻疹の抗体も教えてもらえましたか?😳

• 3月6日