※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

子供が眠い時に絵本を読むことについて、自分の対応に後悔しています。眠い状態でイライラしながら読んだことに反省し、他のママは笑顔で対応できるだろうと感じています。

夜、自分が究極に眠い時に子供から絵本読んで!と言われたら皆さんは笑顔で「いいよ」と言えますか😢?
昨日寝かしつけの途中で子供に絵本読んで!と言われ、私は仕事で疲れてほぼ寝ていたのでしんどすぎて「今日はもう遅いから明日にしよう」と言いましたが子供はそんなこと聞くはずもなくやだー!今読んで!とギャン泣きされました💦
これではもう寝ないと思いじゃあ1冊だけね!とイライラしながら絵本を読みました😥
子供が寝てから「あ~やってしまった、、」と後悔、、
イライラしながら絵本読んでもらっても子供は楽しくなかっただろうな、、こんな時他のママだったら眠くても笑顔でいいよって言えるんだろうな、、
自分の器の小ささに落ち込みました😢

コメント

正直にママ疲れて眠たいなあ…と言っちゃいます笑
納得しなければ頑張って読んであげますかね😅

• ままりん

ままりん

回答ありがとうございます!
    私も次からはママ疲れて眠いと正直に伝えようと思います😅

• 3月7日
ママリ

読まずに寝ますよ〜!😂
しんどくても読んであげるのえらいです…!

夜遅いから、ではなく お母さんが眠いから、しんどいから、等の方が納得してくれるかもしれませんね😊

お母さん眠い!無理!娘ちゃん一緒に寝ようよ〜明日にしようよ〜としょっちゅう言ってます😂

• ままりん

ままりん

回答ありがとうございます!
    偉くないです😭
    イライラするなら読まないで寝たほうがよかったかなと思いました😭
    私も次からはママ眠い!一緒に寝よー❤と正直に伝えようと思います😂

• 3月7日