※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

NST管理入院中のストレスが大きい。毎日内診で問題なし。点滴で張りが和らぐも、再び張り。ストレスは入院生活全般にも。他に家族からの干渉や子供との離れ離れも。

管理入院中のNSTがストレスです。
愚痴です!

NSTの時だけお腹が張ってしまい、毎日内診して子宮頸管は変わっていないからと結局問題無しになります。
自覚としてはトイレの前後やシャワー以外だと一時間に一回くらい。

今週の月曜日から週数的に張りやすくなるからと点滴スタート。
自覚できる張りはほぼ無くなり、もう大丈夫かと思いましたが、また昨日、今日と張ってしまい内診になりました。
子宮頸管はむしろ伸びていて問題なし。

何なんですかね。
延長してもモニターの時間は1時間未満で切り上げてくれるし、1日1回だし、内診してくれるだけ有り難いと思うのですが、毎日疲れます。
先生や助産師さんも「またこいつか」って思ってると思います。
NSTのない日曜日が救いです。

他にも実母からの干渉メールや旦那の態度や上の子に会えないことなど思ったより入院にストレスを感じています。
何ヶ月も入院されている方、本当に尊敬します。

コメント

チンアナゴさん

私は妊娠高血圧症候群で管理入院してました!!
分かります!
36wから入院でNSTも1日3回。しかも1時間以上。
36w5dで定期的な張りがあったので、そこからはもう2.3時間付けていた時もありました(>_<;)
動けないし、トイレ行けないし、ちょこちょこ助産師さんくるし……

妊娠高血圧症候群なので、部屋は真っ暗。テレビ禁止。部屋から出るの禁止。
本当にストレスでした(>_<;)
そして、上の子に会えないのつらいですよね(´;ω;`)
毎日、動画みては泣いてました。
もう毎日弱音吐いてました。
早く産んで帰りたい……

でも、もう少しです!!
赤ちゃんのために頑張りましょ!
お母さんのお腹の中で元気に育ってますから✨

• ママリ

ママリ

高血圧症候群の方の入院生活、かなり辛いですね…

私もNSTと内診が終わるとどっと疲れて泣いています。
    点滴になった時は看護師さんの前で泣いてしまいました。

弱音吐きたいけど、旦那はスマホ見てるだろって時間でも既読すらつかないし、反対に実母は様子を聞いてくるものの、頑張れとしか言わず弱音を吐けるところがありません。

• 3月5日
  • チンアナゴさん

チンアナゴさん

つらいですよね(´;ω;`)
    分かります!!
    旦那に話してもうん……しかないし、母も子供のために頑張れ!!でした(>_<;)
    もう助産師さんに泣いてましたよ(´;ω;`)
    忙しいのに話を聞いてくれて。

ママリには優しい方たくさんいます!!
    もうここでどんどん弱音吐いていいですよ(*´˘`*)

• 3月6日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😢
    もうどっかに吐き出さないとやってられないのでママリで愚痴ります!

• 3月6日