※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フルフル
子育て・グッズ

コニーの抱っこ紐のサイズについて相談です。身長158cm、産前体重50kg前後、E.Fカップの方。夏に生後4.5ヶ月まで使用予定。サマータイプは好みでないが、暑くないか不安です。

コニーの抱っこ紐のサイズについて教えてください。
セカンドにコニーの抱っこ紐を購入しようと思ってますが
何サイズを買うか迷っています!

身長158 産前体重50前後です。

カップ数は普段はC.Dカップで
1人目の時、完母でしたので
E.Fカップくらいになりました。

次もここまで大きくなるか分からないので
抱っこ紐のサイズを迷っています。
同じような体型の方いましたら参考にさせてください😢

また、生後4.5ヶ月くらいまでの使用を考えており
6月上旬出産予定なので主に使うのは夏です!
サマータイプのやつは見た目が好みでないのですが…
やはり普通のタイプだと暑いですかね?💦💦

コメント

もう少し体重とバストがありますがそれでSで大丈夫でした。Mだと少し大きかったです。

なのでSでいいと思いますよ!

• フルフル

フルフル

お返事遅くなり申し訳ないです😭
    貴重なご意見ありがとうございます✨助かりました!

• 3月10日
さぼりん

身長158cm,産前50kg弱でした。胸も同じくらい!

SとXS迷ったんですが、迷ったら小さい方!と色々なところに書いてあったので、XS買いました!グレーのサマータイプです✨暑がりなので💦
私は妊娠中にメルカリで買ってしまいましたが、産後に正規店で買えば着用した画像でサイズチェックしてくれて、交換もしてくれると思います❣️

• フルフル

フルフル

同じような体型でとても参考になりました!
    交換の情報もありがとうございます✨助かりました!!

• 3月10日
ゆん❤︎

私は産前体重53kgから54kg台で身長157cmで、カップがGカップだったのでコニーはMサイズを買いました!

わたし的にはMサイズでもちょうど良かったです!!

私も見た目はあれだったけど、サマータイプを買いました!メッシュなのでよだれとかミルクで汚しても洗濯もスムーズだし、乾きもめちゃくちゃ早いのでサマータイプで良かったなと思いました✨

• フルフル

フルフル

参考にさせてもらいます!
    やっぱりサマータイプの方がいいですかね😓たしかに乾きが早いって大事ですね…✨参考にします!ありがとうございました!

• 3月10日
しぃ

わたしも同じく158cm、産前は50kg弱、出産後+2~3kgの段階でモカのSサイズを購入しました!
バストは、産前はBかC、産後は1サイズ位アップしてると思います。

使いはじめはキツく感じて、赤ちゃん苦しくないの~?って思いましたが、使ううちに馴染んできました。いまは、抱っこで散歩するとかなりの確率でスヤスヤ寝ます。いまはSで正解だったな✨と思っています。

サマーのメッシュ、お友だちに借りましたが、ツルッとした生地でスポーツウェアみたいでしたよ。
モカは普通タイプの生地なので、いまの時期でも確かに背中の辺りが蒸し暑くなることがあり、上着を脱ぐこともあります。

ご参考になれば嬉しいです^^

• フルフル

フルフル

やはりはじめはきついかんじなのですね…!
    いまの時期で蒸し暑くなるようでしたら、暑がりの私は夏やばいかもですね😂💦貴重なご意見ありがとうございました!!

• 3月10日
ミサト

157センチ、妊娠前50キロで胸は産前E、産後は1サイズアップくらいです。

出産後プラス1キロでブラックのSを購入しましたが、胸がパツパツで息が深く吸えず、子供もかなり窮屈そうでしたのでMに交換しました!
わたしはMでよかったです。

レビューを見ているとブラックは伸びにくいから悩むなら大きめでもいいと書かれてましたが、他の色は伸びやすいそうです。

スーツなどで9号の人はS、11号の人はMとHPにのってました。
わたし自身肩幅は9号だけど胸が11号じゃないときついので、コニーもMで丁度でした!
ご参考までに☺️

• フルフル

フルフル

同じような体型で参考になります!Mに交換されたのですね…!
    色のことまでありがとうございます!
    参考にさせていただきます!!

• 3月10日