※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちん
お金・保険

20代のママさんで資産運用されている方いますか?何歳から始められましたか?私は26歳で投資信託を始めようとしています。母に勧められています。自分の年齢で資産運用をしている人っているのかなと疑問です。

20代のママさんで資産運用されてる方いますか?または資産運用されている方は何歳から始められましたか?🤔

来月で26になります。独身時代から今まで仕事でコツコツ溜めてきたお金で投資信託を始めようと今NISAを使って口座申請中です。母がもう10年以上も前から投資信託をしていて、以前から母に勧められていました。銀行に預けていても何の意味もないからと…😅

自分の年齢で資産運用をしている人っているのかなと素朴な疑問です…。


コメント

ふゆ

21の時にFXを初め、そこからリスク分散のために色々と投資を初めて5年ほどになります😶💕

  • ゆちん

    ゆちん

    コメントありがとうございます!
    21歳からとは、、凄いですね🥺自分で勉強されたのですか?私はあんまり知識がなくて😂

    • 3月5日
はじめてのママリ

本格的な資産運用ではないのですが、外貨建ての積立(年金用にもできるし、一括で受け取りも可能なもの)をやっています💰
ただ個人的には投資・資産運用は余資でという考えなので、基本は元本割れしない預金がメインです。ペイオフのことがあるので、金融機関は分散させてますが🤔💦

  • ゆちん

    ゆちん

    コメントありがとうございます😊
    元本割れするものはリスクがつきますもんね😅私もよく考えてから買うかどうか検討するつもりです。
    金融機関の分散はしていなかったのでコメント見て勉強になりました🙇‍♀️

    • 3月5日
み

私も26歳から始めましたよ!
産休に入って時間があったので😊

  • ゆちん

    ゆちん

    そうなのですね🥺今はまだ若い人も多いと聞いていたので、私も少し勉強して検討してみようかなと思います🤔

    • 3月5日
玲

28歳の時に始めました!
つみたてNISAをしています^ ^
今は外国ETFや個別株について勉強中です!

  • ゆちん

    ゆちん

    コメントありがとうございます😊28歳のときからなのですね!私もこの育休中に少し勉強してみます🤔

    • 3月5日
りりり

私も母が信託していて証券会社を紹介され21のときでした
いま31才なので約10年💦💦💦

信託もしましたがすべて解約し
最近はAIによる自動売買にまかせてます〜
iDeCoや積立NISAももちろんしてます😊

  • ゆちん

    ゆちん

    あ、同じ感じでのスタートだったんですね😳私ももっと早いうちから始めたら良かったのか、なかなか踏み出せてなくて😅少し勉強してみようかなと思います!

    • 3月5日
ママリ

してますよー!今は若い人の方がどんどん始めているイメージです☺️

  • ゆちん

    ゆちん

    皆さんからコメントをいただいて、20代から始めてる人がこんなにもいるのかと驚きました😳預金だけでは勿体ないと思うので、運用していくのに少し勉強してみようかなと思います🤔

    • 3月5日
サバ缶

家庭のお金、自分のお金それぞれ運用してますよ👌
22歳~始めて28歳です。
32歳の主人は主人で運用してます!

  • ゆちん

    ゆちん

    若いときからされているのですね🤔皆さんすごいです、、私もこの育休中に少し勉強して、預金だけでは勿体ないと思うので運用してみたいです😊

    • 3月5日