※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーこ
子育て・グッズ

息子がオモチャのバナナのマジックテープを食べてしまいました。歯でむしり取った可能性もあります。小児科に相談することをお勧めします。

私の不注意です💦

息子が オモチャの バナナ
(オモチャの包丁で マジックテープのところを半分に切ったりできるオモチャ)の
マジックテープの ふわふわの方を
全部 食べてしまいました💦💦

見ていなかったのですが、きづいたら
全部なくて 歯でむしりとったのかもしれません💦

これは、大丈夫なんでしょうか😭⁉️

急いで小児科連れて行った方が良いでしょうか⁉️

アドバイスよろしくお願いします😭

コメント

もず

すぐに小児科に行った方がいいとおもいますが、とりあえず小児科へ電話してみてはいかがでしょうか??

けっこう大きいものですし😱

• まーこ

まーこ

ありがとうございます💦
     結構大きいし 硬めなので
    様子を見て 普段と違うようなら来てくださいと言われましたが、
    昼の離乳食も ミルクも
    普段どおりパクパクたべて飲んで、今は
    機嫌よくあそんでいるので、
    すこし このまま様子見ようと思います😭

• 3月5日
  • もず

もず

そうなんですね😭
    実は違うところにあるかもしれないですし、なんにせよ飲み込んでないことを願うしかないですね😭

お大事に😭💕

• 3月5日
  • まーこ

まーこ

ありがとうございます💦💦

• 3月5日
あみみ

とりあえず小児科へ電話ですね。

ただ、それを飲み込むって大人でも大変というか違和感があると思うので、服に付いてたり落ちてないか探してみてください。

• まーこ

まーこ

ありがとうございます💦
     テープですし、どこか引っ付いてるかもしれないのですが、探しても みつからなくて焦りました😭

もうひとつのチクチクしてる側のは 硬くて、こんな分厚めの 直径1センチあるようなもの、飲み込めるの!?

それともむしって、むしって、そのつど たべたのか。。。
     気管の方への誤飲はなさそうですが、普段とかわりないか 様子をみようと思います。

いまのところ、昼の離乳食もミルクも いつも通りパクパク食べて飲んでしてくれたので ぉこかに張り付いてないから、夜に旦那にも 探してもらうつもりです😓💦

• 3月5日