※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこたま
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の赤ちゃんが、体重増加が速いため食事量が足りているか心配。ミルクをあげすぎているか、肥満になるか不安。

生後1ヶ月半の子ですが現在2800で生まれ4600ほどです。混合でおっぱいのあとミルクを60から80を3時間起き位にあげてます。それでも足りなそうな時も多々あります。体重が最近は1日56㌘増えてます…。その他泣いたらおっぱいあげたりしてます。

あげすぎでしようか??肥満になりますか?

コメント

deleted user

完母でもいいと思いますよ!夜寝る時だけミルク足すとかでも😊

るる

いきなりミルクをなくすのは不安かもしれないので、ミルクの量を40-60に減らしてみてはどうでしょうか🥰❗️

みやび

母乳ならあげすぎって事はないと思いますよ!増えてる分には大丈夫です!
3336で生まれて今もうすぐで2ヶ月ですが6キロあります!
医者からは増えてる分には問題ないよと言われたので大丈夫です!

ねこたま

皆さんありがとうございました(^^)参考にします!