※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちま
お仕事

上司への妊娠報告、メールで良いですか?電話は苦手で、まとまった内容を伝えたい。失礼でしょうか?心拍確認中で、迷惑かけないように連絡したい。

職場、上司への妊娠報告なのですが、メールで済ませた方おられますか?
あまり直接会う機会がないので、電話かメールでのやりとりになるんですが、お忙しい方なのと、私が苦手意識が強い&嫌われてるのが分かる態度で接されるので、電話したくないです。
メールなら読み返したりして、まとまった内容でお伝えできると思うのですが、やはり失礼でしょうか?
まだ、心拍確認できたところなのですが検診などで迷惑かける可能性を考えて連絡しておいた方が良いと思っています。

コメント

電話したくなくてもまずは電話するのが礼儀かと…😅
嫌だからと言って避けていたら余計嫌われると思いますよ。
何回か電話して留守電残して、それでもコールバックなければメールだと思います!

さわたり

わたしも上の方と全く同じ意見です。
電話されるのがいいかと思います。

きちんと話せるか心配なら、
まとまった内容をメモに書いてからそれを読むように電話されてみたらどうでしょう?

ちま

回答ありがとうございます。
電話したところ、移動中ということで急ぎでの事でないのでメールにて内容を報告させていただきました。