※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

産休中の過ごし方について相談です。体調がすぐれないため、色々なことができず悩んでいます。里帰りまでの14日間に出産準備を進めるべきか悩んでいます。

今月から産休に入りました!

みなさんは産休中どのように過ごしましたか…?

出産準備に家の片付け、適度な運動などなど
色々やりたいのにやる気が出ない&体が重くて…
動けないなら色々考え事をしようと思っても、長く色々考えていると頭がすぐ疲れてしまいます。
無理のない範囲でのんびりやれば良いかぁとも思ってましたけど
あっという間にもう3月に入って4日経っててびっくりです。

里帰りするまであと14日ほど。
出産準備はさいあく里帰りしてから母とやればいいかなぁとも思いますが悠長すぎるでしょうか…

産休中の体がこんなにしんどいものだとは…
日中寝たら夜の寝つきが悪くなってしまうし、でも何かをする元気もないし…

みなさんどうされていたのか聞きたいです。

コメント

るーママ

私はなーーーんにもしてませんでした♡笑
好きなものを食べて、ダラダラしてAmazonプライムビデオ見て、夕飯だけは作って…って毎日を過ごしていました。

産まれたら全然のんびりできないので、今のうちに好きなだけのんびりしよう!と思っていましたヾ(・ω・*)♡

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですか!
    もう準備や片付けはあまりせずでしたか?

    • 3月5日
  • るーママ

    るーママ

    赤ちゃんを迎える準備、掃除などは最低限してあとは本当にダラダラでした(ㅍ_ㅍ)
    ママって大変ですもん、今からそんなに気張らなくても大丈夫…!というのが私なりの考えです♡笑

    • 3月5日
deleted user

無理のない範囲内でずっとメルカリしてました(*^^*)

売る専門でやってたんですが、部屋が片付いたしお小遣い稼ぎが出来て良かったです✨

あとは、アニメとかですね笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    メルカリ良いですね、お客さんやお金が絡むからやる気でますし☺️

    • 3月5日
あや

私は1月に出産だったので
年末掃除をせっせとやってました😅
庭の草むしりとか
木の剪定など
やれてなかったことやってましたね😁
お腹も大きいですし
自分のペースでいいと思います😅
でも出産してからがもっと
ゆっくりして赤ちゃんに時間を
使わないと行けないので
やれることは今やっといたほうがいいかも
しれないですね😆

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すごいですね…!
    私も1日に1つこれだけは最低限することを決めてちょっとずつやろうかなと思います!

    • 3月5日
  • あや

    あや

    無理はせずゆっくり頑張ってください😆

    • 3月5日
まー

なにもせずに映画とかばっかりみてゴロゴロしてました😊正期産入ってからは運動(ウォーキング、スクワット)したり、しばらくできなくなること考えて大掃除並みに家中掃除してました!四つん這いの姿勢が安産に良い?とか昔から言われてるから床掃除とかトイレ掃除よくしてましたよ〜
でもお腹苦しくてなんだかんだ手抜きです笑
ひとりでゆっくりできるのもいまだけなのでゆっくりしてください😊

deleted user

人気のパン屋さんに行ったり
平日人の少ないからこそ行ける人気のお店を調べたりしてました✨
あとは毎日1〜2時間散歩してましたね☺️
それでもやることないので、アマゾンプライムなどで名探偵コナンのアニメほぼ全話見返してました(笑)

身体が重くて億劫になり、着ない洋服の整理などをしてませんでしたが、産んでみるとゆっくり整理整頓やる時間などほぼなく後悔してます😅
毎日身体に負担ない範囲でコツコツ整理しても良いかと🤭