※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぇ
子育て・グッズ

2~3歳の成長について教えてください。2歳のお子さんは今何ができますか?

2歳1ヶ月の娘がいます😊

最近携帯アルバムを見てて...
ちっちゃいな~頭薄いな~(笑)と思ってたら
ちょうど1年前の時でした‼️

現在全然喋らず、悩む事も多いですが
1年でこんなに変わるか!!って程成長してくれてました😌✨

そこで💓
2~3歳の成長ってどんな感じですか??😊
何でもいいのでお時間ある方 コメント待ってます🎶
いま2歳です、ってお子さんも
今どんな事できてますか??😊
褒めて感動させてくださーい💓💓笑

コメント

⑅みにぃ⑅

成長早いですよねぇ💦

今月2歳になります🌟

おしゃべりは凄いです😓
どこで覚えてきたのか…。間違ったことを言わず、ハッキリと言葉喋るので面白い面もあります笑

昨日はパパに抱っこされ
ママが夕飯の準備してる時

ママー!ママがいいー!あっちいくー!と暴れてる娘

抱っこされ、キッチンに来たら

ママー!抱っこはー?
抱っこしてよ~お願いね。

とまで言われ、きゅんきゅんして
手を止め抱っこしちゃいました😂💕

最近、よーやくひとり遊びしてくれ
ご飯作ってる時もママ、ご飯作ってね!お腹すいた!

や、準備する時は

お手伝いするー!おてつだい~🎶
と嬉しそうに歌ってたり( ˙˘˙ )

お腹の赤ちゃんに話しかけてくれたり😌✨

お箸が上手に使えるようにもなって!もう成長が目まぐるしいです😍

  • ぺぇ

    ぺぇ

    ...可愛いすぎます😂💓💓
    ニヤニヤしながら読ませて頂きました-😆👍笑
    そんなにお喋り、意思疎通できるんですね‼️
    大変な面もあるかと思いますが
    それを知らない私は楽しみでしかないです...笑

    抱っこ お願いね、なんて...
    あ、はい😍ですね‼️✨✨
    しっかりお姉ちゃんのようですし😆
    うちはお箸もフォークも一緒です😤笑
    すごいな~(*´ω`*)✨
    これからもどんどん驚かせてくれそうですね🎶

    • 3月5日
  • ⑅みにぃ⑅

    ⑅みにぃ⑅


    そうなんですよ(;▽;)
    なので毎日夫婦揃って言葉使い
    気をつけてます😅

    誤魔化しが聞かないので、隠語使ったり工夫も大変です😂

    アイスやヨーグルト、みかん
    なんて大好物♡それを相手に伝える時、隠語使ってるから意味が通じなかったりも😂

    おしゃべり始まると本当にあっとゆーまですよ😳❤️

    姪っ子が最近、お話しするようになったと思ったら単語が色々出てきてて、驚きました:( ;˙꒳˙;):

    そんな事言われたら断れませんよね😍 ママっ子すぎて多分…慣れるまでは嫉妬がかなり強そうです😓

    そんな姿も可愛いですね❤️
    ひっちゃかめっちゃかで食べられるのも大変だけど💦それを味わえるのも今のうちですもんね😭

    • 3月5日
  • ぺぇ

    ぺぇ

    家での会話よく聞いてるよ~って
    言いますもんね😂
    隠語大変そうです😲笑

    言葉出なくても
    今は溜めてるんだよ~と言われますが
    姪っこチャンのようにどんどん出てくるようになるといいんですが😌

    余裕がある時は、今のうち...今しかない...と思えるんですが
    イライラしちゃうとなかなか😂
    大人でもこぼすのに(笑)まだ2歳ですもんね😚

    • 3月5日
くろーばー

上の子の話ですが、2歳過ぎまで全然喋らなくて、発達検査もした程でした😅
ところが、保育園に入れた途端、あれよあれよと言葉が出てきて、一瞬で追いつきました😂
「ぐーちょきぱーで何作ろう」の歌を保育園で覚えてきて披露してくれたりもしてました😊
「ぐーちょっぱーで」って言ってたのが懐かしいです😂
あと、コーンスープは「こーんぷーす」としか言えなかったり、ポップコーンが「こっぷぽーん」だったり、とうもろこしが「とうろもこし」だったり、この時期ならではの言い間違いが可愛かったのをよく覚えてます😊
2〜3歳は、スプーンやフォークも上手に使えるようになって、服のボタンを自分で留めたり、出来ることが一気に増えてきた時期でした😊

さらに大きくなると、出来るのが当たり前になってしまうので、ぜひ今のたどたどしく頑張ってる姿を堪能してください🥰

  • ぺぇ

    ぺぇ

    やはり周りの環境も大きそうですね😆✨✨
    うちも今月から親子の教室?に通う予定がコロナで...😭
    こっぷぽーん😍😍ナイスな言い間違いですね😍👍
    いろんな言い間違い方可愛いすぎます😭💓

    まだまだ手づかみが多くて💨
    やる気次第だと思うんですが
    まだまだのようです😚💦
    ボタンですね‼️😃すごい✨
    そんな事ができる時期ですか😌

    たしかに、今もふと思いますね😊
    普通にお茶飲んでる姿とか😁
    娘なりに頑張ってる感じの時あります😍
    堪能するべきですね😆✨

    • 3月5日