※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
子育て・グッズ

1歳の息子が人見知りをせず、興味を示すことが多いです。人見知りは必ずしもするものではないので、心配は少ないです。

人見知りについて質問です。

あと2週間ないくらいで1歳になる息子がいます。
息子は私に対して後追いはするのですが、人見知りを全くしません。

ネットで調べてみると発達障害や自閉症だとか怖いことばかり出てきます( ; ; )
必ずしも人見知りはするものなんでしょうか。。。

人に興味は示します(むしろ初めての女性に甘えていきます)し、呼んだらこっちを向きます。

コメント

きなこもち

保育士をしています。
ネットの情報は様々ですよね💦人見知りについては、お子さんの性格にもよるかと思います。慣らし保育で二週間かかる子もいれば、初日から保育士にべったりで、すぐに慣らし保育を終えた子もいます。
えみさんの息子さん、社交的なんですね☆

• えみ

えみ

先日保育園の健康診断があって、その時にも保育士さんに抱きついてました笑
    最初は仲良くなるの大変なんですけど大丈夫そうですねって言われました^ ^

私の母が人見知りなんでしないんだろうって何度も言うもので心配になっちゃって(><)

• 3月5日
ゆい

うちは娘が極端に人見知り(というか、初めての人とは喋ったりニコっなんてしません)なんですが、息子は対照的に誰にでも寄っていきます(。ŏ_ŏ)
ただ、発達障害とか気にしてないです( ˙꒳​˙ ;)

• えみ

えみ

1才3ヶ月でもしないんですね!
    人それぞれですよね(><)
    あまり気にしないようにします。ありがとうございます(^^)

• 3月5日
らか

息子は社交的なタイプであまり人見知りせず大きくなりましたが、自閉症でもなければ発達障害もありません😊個性だと思います✨あとはお母さんが結構堂々と色んな人と会ったり積極的に触れ合っていたりするとなかったりしますよー💡

• えみ

えみ

そうなんですね!
    やっぱり個性ですよね(*´╰╯`๓)♬
    人に可愛がられる正確なら嬉しいです(ノ´∀`*)

• 3月5日
だおこ

うちのこも人見知り0で、電車とかバスに乗ると子供好きそうな人探してニコニコするのでなんか遊んでもらえます😂
外食行くと隣のテーブルの人に手を振ったりするし😂
でも空気は読んでて、反応ない人にはそれ以上しません笑

一応親は認識してるみたいなのでまぁ可愛がられて得だよね、と思ってます笑

• えみ

えみ

人に可愛がられやすいのはいい事ですよね♡´・ᴗ・`♡
    ありがとうございます!安心しました(*´╰╯`๓)♬

• 3月5日