※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌃
子育て・グッズ

女の子の80サイズの服は何ヵ月からいつまで着れるか悩んでいます。90サイズは長く着られるか迷っています。

二人目、エコーで女の子かも?となりました😊そこで女の子服を見ているのですが、80サイズって何ヵ月くらいからいつまで着れましたか?💡一人目の息子は、がっしり体型で体重もあって、80は半年から着てて一歳すぎでサイズアウトしてしまったのですが、女の子ってどうなのかなぁ?と思いまして…😌💞80がながく着られるなら80のかわいいお洋服を記念に買いたいなぁ💓と思いつつ、それよりも90のほうが長く着るかな??でも90だとせっかく買ってもなかなか着せてあげられないかな?と…悩んでいます😭💓

コメント

友達の子供ですが女の子で半年くらいから2歳まで80きてましたよ!

• 🌃

🌃

ありがとうございます!半年から2歳まで着れるなら、ながく楽しめそうですね💓逆に90買ったら、2歳まで待たないとぶかぶかすぎちゃいますよね💦

• 3月5日
あたま

男の子ですが80を一番長く着られたかなーと思います(^ ^)

• 🌃

🌃

ありがとうございます!息子は体重曲線はみ出そうな体重だったので80は割りとすぐさようならでした😂でも平均くらいならきっと80がちょうどよさそうですよね🌠

• 3月5日
sa

娘はセパレートが基本になったくらい8.9ヶ月くらいから80着せてますが一歳半ですがまだ着れます😂
8.9ヶ月頃は袖まくってました!
ブランドさんによって多少変わりますが80が1番よく着てます😚

• 🌃

🌃

ありがとうございます!90買って、なかなか着れないより、80で袖おったりしてはやめから着せられたほうがわたしとしても嬉しいです😊せっかく買ったらはやく着せてあげたいですもんね!

• 3月5日

1歳から着ていて今は袖、裾など
折らずできもーち長いかな?
ぐらいでまだ着れそうです😊

• 🌃

🌃

ありがとうございます🎀80だと、一歳前後からわりとながく着れそうですね💓

• 3月5日

うちは身長も体重も標準で
1歳半頃まで着てました。

90は2歳半頃までですかね。

90を買っても着れるようになるまでが長いので、結局80が欲しくなると思います(笑)

• 🌃

🌃

ありがとうございます🎀そうなんですよね、90だと着れるまでが長くて💦やっぱり80で探してみようと思います🌠

• 3月5日
ゆう

曲線オーバーする大きい子だったので80は3ヶ月からメインで着せてました😭
今身長が80cmで体重11.7kgですがまだ着れてます!
ボディ肌着ならまだ70も着せてます🤣💦これいつサイズアウトするんだろう?笑

• 🌃

🌃

ありがとうございます!3ヶ月とは!でもそれから一年も着れてるんですね😊ボディ肌着長持ちですね!😂

• 3月5日
トミー☆

うちの子は小さめだったので、1歳半くらいから2歳半くらいまで着ました☺︎でも今90がぴったりなんですが、最近身長が急にグングン伸び出して90はほとんど着なさそうな感じです💦

• 🌃

🌃

ありがとうございます!小さめちゃんでも一年くらい着れるんですね😊90もながく着れるかと思いましたが確かに急に大きくなるとむしろもう100とかにしちゃいますもんね💡

• 3月5日