※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りた
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけに悩んでいます。母乳で添い乳後、眠りが浅いようで夜中に起きることが多いです。普通の寝かしつけ方法を知りたいです。

寝かしつけってどーやってしてますか??
混合なんですが、寝る前はいつも添い乳です。けどもうすぐ2ヶ月なのにまだまだ夜は頻繁に起きます。
寝る前にミルクをあげてから添い乳をするんですが、母乳だとたしかにすぐに寝てはくれるけど、眠りが浅いというか💧
普通の寝かしつけってどんなんだろうと、ふと思いました😢みなさんはどのようにして寝かしつけていますか??

コメント

ママリ

2ヶ月はまだそんな感じだったと思いますよ❤
うちは寝室に行ったら寝るまでオルゴール流してます!

ぽん

2ヶ月なら、まだ全然夜中に起きると思いますよー!ひたすらユラユラ抱っこして寝かしつけてました😂

Himetan❤️

寝る前たけミルクあげてるならそれを少し多めにして添い乳辞めたらどうですか?🤔
母乳は吸ってるうちに覚醒したり眠りも浅くなりますよ😅
うちはミルクよりの混合でしたが寝かしつける前はミルクのみもしくは先に少し母乳吸わせてからミルクにして飲んだらげっぷをさせて寝かせるもしくはミルク飲んでて寝落ちしてましたよ☺️

• りた

りた

ミルクで寝落ちした場合ゲップはしてましたか??
    吐き戻しが怖いので、少しの間目が離せません😭

• 3月5日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

げっぷしない事は多かったですが少し抱っこしてたり横向きにして寝かせてましたよ☺️
    それに吐き戻すのは赤ちゃんにはよくある事なので怖がってたら何も出来なくなりますよ😅
    ちゃんとげっぷしても指しゃぶりして、歯固めやおもちゃを口に入れて、寝返りやうつ伏せになって吐き戻してとこれから色々とありますよ😂

• 3月5日
まこ

最初の入眠はユラユラ抱っこで寝かしつけます!夜中起きたら授乳して、そのままおっぱい咥えたまま寝落ちするので、スッと抱っこしてそのまま布団に転がすと寝てくれます😃ちなみに添い乳ではないです!

あき

完ミなので、添い乳はできません(´•̥ω•̥`)
うちは指しゃぶりで勝手に寝るまで待つか、ぐずるようならおしゃぶり咥えさせてますー!