※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供が食事に興味を持たず、食べるのに時間がかかり、他の子供と比べて遅いことに悩んでいます。成功例や助言を求めています。

もうすぐ1歳はんですが、全く食に興味がないのか
トマト、フルーツは少したべるものの
最初の何口かで自分で食べなくなります。
完食は基本無理で、
毎日テレビをみせたりおもちゃを与えないと
その後食べません。
計1時間半くらいかけて1食たべてます。
まわりの子は自分で食べたり
スピードもはやくて、、、
何か成功例助言あればうかがいたいです( ; ; )

コメント

1時間半は時間かけすぎなので30分で下げちゃっていいと思います😅
食べたきゃ食べるし食べたくなければ食べないし…スピードが早い子もいれば遅い子もいるし少食な子もいます、気にせず30分で下げればいいと思います☺️
上の子は食べる時と食べない時がすごい激しいです。舐めて終わりの時もあれば私の分までご飯やおかずとる時もあります😂
1歳2歳とは言えいっちょまえに人間なのでその時に食べたいもの、食べたい量、ご飯より優先したい興味のあるものがあると思います☺️👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    食べる時はなにもおもちゃ、YouTubeなどせず食に集中させた30ぷんにしてますか?

やせちゃいそうで心配で、、、

あまりきにしないようにします!

• 3月5日

退会ユーザー

おもちゃは渡して無いですがテレビはつけっぱなしです☺️
    私がテレビ見ながらご飯食べる人なので…😅
    30分以上経ってたり立ち上がって遊び始める、食べ物で遊び始めたら強制的に片付けてます、イライラするし長々と付き合ってらんないので😭

牛乳やおやつとを捕食として出してれば痩せてしまうってことは無いと思います…ご飯の時も2〜3口は食べるようですし😊

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やってみます!ありがとうございます( ; ; )❤️
    おやつは市販のあげてます?⭐️

• 3月5日