※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かん💕
子育て・グッズ

最近、生後5ヵ月の男の子がミルクを飲む量が減ってきています。離乳食の始め時について教えてください。

生後5ヵ月の男の子を育てています

最近ミルク200mlを全部飲んでくれることが
少なくなりました
飲みムラですかね…?
飲まないときは100程しか飲みません😱


あと、みなさん離乳食は
どういうタイミングで始めましたか?

教えてください!!!

コメント

悠☆ママ

息子もありましたよ。
最初は、心配になりましたが、お腹空くとちゃんと飲む時が来るので、大丈夫です😊😊

離乳食は、5カ月ちょうどで始めました。

親の食べてるところ見て、よだれ出していたので。

  • かん💕

    かん💕

    ありがとうございます!
    、よだれが合図なんですね!

    • 5月28日
ちょび▽・x・▽

飲みムラしょっちゅーです(^_^;)
4ヶ月半ですが、きのうちょうど10倍がゆあげてみました( ^ω^ )
私たちの食事中よだれ出してる気がして、あげてみよーかな?と。普段からよだれすごいのでどーかなぁ?と思いましたが、食べてくれました!

  • かん💕

    かん💕

    ありがとうございます!!
    すごい!!よだれ合図なんですね!

    • 5月28日
Azukin.

5ヶ月の女の子を育ててますが
以前は200ccを普通に飲んでたのに
今では160ccしか飲まないです😥
でもよくあることみたいなので
飲めるときに飲ましてます‼

最近ではちょうど昨日から離乳食
はじめて10倍粥あげてます‼
まだまだうまく食べれないけれど
ヨダレが出ていて5ヶ月入ってれば
始めた方がいいかと思います(°▽°)
子育て頑張りましょうね(´・ω・`)

  • かん💕

    かん💕

    ありがとうございます!!

    みなさんよだれが合図なんですね!!
    どうなのかまだよくわからないです( ノД`)

    • 5月28日