※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✴︎
子育て・グッズ

4ヶ月半頃から寝返りをするとほぼ100%吐き戻すお子様。洗濯が大変で栄養も心配。自由にさせたいが吐き戻しで悩んでいる。寝返りは片方のみ。吐き戻しで苦痛。

吐き戻しの多いお子様をお持ちの方に質問です。
4ヶ月半頃から寝返りを始めて寝返りするとほぼ100%吐き戻します。
仕方ないのは分かっているのですが洗濯が大変なのと何回も吐くので栄養が心配です。
自由にさせてあげたいのですがついつい阻止してしまいます。そのせいかまだ寝返りは片方しかできず寝返り返りもする気配ないです。
皆さんは自由にさせてますか?
ちなみに飲んでから2時間たってても出ちゃいます🤮
ミルクは160〜180なんで飲み過ぎということでもなさそうです。
げっぷも何回もさせてます。
スタイをつけたり防水のベビーマットレスの上で寝返りさせてなるべく洗濯を減らせるようにしてるんですが結構吐くので袖とか濡れちゃいます…😭
離乳食も始まってるのです吐き戻しも臭いし苦痛です🤮

コメント

2人目がそうでした💦
量はそこまでではありませんでしたが、たらーっていつも垂れてきてました😱
子どもの布団シーツの上にさらに大きめのバスタオルを二つ折りにして敷いてました😅
防水シーツも敷いてましたが、それでもマットレスまで……もよくありました💦
服は諦めて着替えさせてましたよ😭

• ✴︎

✴︎

回答ありがとうございます。
    やっぱり諦めるしかないですよね💦たらーっとだけでなくゴボッと出てくるので困ります😂

• 3月5日
ママリ

寝返りしたら腹圧で戻しますよね!娘も相変わらず離乳食も数時間経っても戻します😂

何着か服が汚れたので、その服は離乳食専用にさせました!
お出かけするときはきれいなお洋服に着させてます💦めんどくさいですけど、しょーがないですもんね🤣

うちは自由にさせてます!制限するのもかわいそうかな〜と。赤ちゃんは泣いて笑ってミルク飲んで吐くのが仕事だと思ってます♡笑

• ✴︎

✴︎

うちもお出かけの時は綺麗なのに着替えさせてます。
    ゲロのついた部屋着は洗っても完璧に臭いがとれません😭
    やっぱり自由にさせてあげるべきですよね😵

• 3月5日
みゆ

体重増加はどうですか?
次男が吐き戻しが酷く体重増加もほぼ無くて病院で検査しました😱
吐いてても体重増えてるなら問題ないんだけどねと言われましたよ😊
検査したら、息子は胃が小さくて100mlで胃がパンパンだそうで、飲ませすぎると吐くよと言われました😅

私最近袖が濡れたくらいじゃ折って着替えさせもしてないです😅
吐かなくてもよだれでべちゃべちゃですし😂

息子は仰向けよりうつ伏せの方が機嫌が良いので、吐かれるの覚悟でほぼうつ伏せです😂

• ✴︎

✴︎

体重は順調に増えていて成長曲線ど真ん中です。
    うちも3ヶ月くらいの時に色々検査してもらいましたが原因分からずただの吐き戻しやすい子みたいです💦
    息子さん胃が小さいんですね。胃が小さいかどうか判断する検査ってどんな感じなんですか?うちはレントゲンとエコーと造影検査をしたのですが💦

• 3月5日
もも空

うちも全く同じです😂ほぼ100%🤮
寝返りできるようになったら楽しいみたいで、置いた瞬間寝返る勢いです!笑
吐き戻しは、体重増えてるから問題ない…ならいつか終わると信じて今は諦めるしかない!と思ってます😂
うちも今はベビーマットレスの上だけですが、ずり這いとか始まったら色んな場所で🤮ですかねー?
や、その頃には吐き戻さなくなるのかな?
そっか、離乳食始まったらにおい変わりますよね💦ドキドキです🤭

• ✴︎

✴︎

同じですね😭
    やっぱり諦めるしかないですよねー😭
    臭い強烈ですよ(笑)大人のゲボの臭いです(笑)

• 3月5日
ゆうゆう

うちもけっこう吐きます。
すぐ寝返りするので。
飲んだら少しの間はバンボに座らせたりしますか、時間おいても吐いたり。。
プレイマットの上にさらに防水で洗えるマットを引いてます。
動きたいようなのでもう仕方ないなとそのまま自由にさせてます。
服は汚れが少しなら拭いてもうそのままです 笑

• ✴︎

✴︎

時間おいても出ちゃいますよね😨
    最近ゲボ臭がきつくなってきて臭いです😓

• 3月5日
まみぃ

すごいわかります💦6ヶ月半ですが、未だに吐き戻すのではぁ…またか…って思います🙄もう着替えさせるのも面倒なので大量じゃなければ拭いてそのままです!
寝転がすと食後もすぐ寝返りして戻すので、せめて30分はハイローチェアかバンボに座らせてます!少しはましになるかなぁと…😂

• ✴︎

✴︎

ありがとうございます!
    6ヶ月半でもまだ引き戻されるんですね💦
    うちもまだまだ終わりが見えず…早く吐き戻さなくなってほしいです😓

• 3月6日
なつみ

うちも飲んだあと寝返りして吐き戻しします😂😂
最初はのんだあとは30分くらい寝返りを阻止してましたが力も強くなり寝返りしてしまうようになったので諦めて、フェイスタオルをひいてます笑
フェイスタオルなら洗濯物も増えないです😍

今は歯がはえてきて指をつっこみすぎてよく吐いてます😱😱

• ✴︎

✴︎

ありがとうございます!
    諦めるしかないですよね💦
    うちはまだ仰向けでいる方が多いですがこれからどんどんうつ伏せの時間増えますよね😨
    指突っ込んで吐いちゃうんですね😂💦

• 3月6日