※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
家族・旦那

次女の初節句開催について。来週末、自宅に両家の親を招いて初節句をす…

次女の初節句開催について。
来週末、自宅に両家の親を招いて初節句をする予定です。
実母は車で30分ほどですが、義両親は離島でフェリー移動(2時間)は必須です。
コロナ感染が各地で増えて休校措置もとられてる今、開催するのはどうかと悩んでいます。
しかもフェリー、義両親は心疾患など持病持ちです。
主人は大丈夫でしょ~と言ってます。
私と主役の次女も長女から風邪をもらい咳が出ていて半月前から病院通い中です。
実母は休みをとって楽しみにしてくれていますし、義両親も恐らく年2.3回しか会えないので楽しみにしてくれているのでは…と思うと申し訳なさもあります。
コロナも心配だし今回は見送って家族だけでささやかにお祝いをしようかと…とお断りすると嫌な嫁に思われますかね…。悩んでます。

コメント

はじめてのママリ🔰

今の時期悩みますよね…
私も旦那の会社の送別会の飲み会で、電車乗るの15分程度なんですが、今の時期避けて欲しくて今回は行くのは百歩譲って飲まずに車で行って帰ってくる約束をしてもらいました!
その程度でも気にするのに、ぱんださんの悩む気持ちすごーくわかります!
というか、子どももいるんだからお互いの両親から気にかけてそういうの言ってきて欲しいですよね😅
孫に会えるのが楽しみな気持ちもわかりますが…
私なら電車でもやめさせたので、ちょっとでも落ち着くまで子どものことも考えて延期しますかね。。
こういうのって考え方とか安易さが人それぞれだから難しいですよね🤔

心疾患があるなら迷わず中止します💦
実母さんにも申し訳ないですが、両家呼ばず、家族で過ごします!
私も今度GWに実家義実家帰る予定ですが、コロナの影響次第では帰らないことも考えてます。
義父が薬使えないので💦
テレビ電話とかできるのであれば繋いでお話ししてもいいのかなと思います😫
もし自分たちが悪化しなくてコロナで義両親に……って思ったら怖いです😭